ここから本文です

めざましテレビを見ました。 栃木県のセブンイレブン店長が19歳女性(お客さん)...

bms********さん

2018/9/2008:05:07

めざましテレビを見ました。
栃木県のセブンイレブン店長が19歳女性(お客さん)にお釣りを渡さない等のセクハラ行為を行っていましたがどんな罪に問われますか?

閲覧数:
9,589
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moc********さん

2018/9/2110:02:36

雇われ店長がそのような行為をしていた場合、セクハラという罪に問われるかはわかりませんが、職務放棄や職務怠慢になると思われます。

雇い先との労働契約に反すると思われます(当然ですが)。なので、セクハラというのがどの程度かはわかりませんが、お釣りを渡さない等であれば、法に裁かれるなどといった、罪にはならないと思われます。

質問した人からのコメント

2018/9/25 20:15:08

回答ありがとうございます!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

セブンイレブン 栃木県の求人情報(152件)

[A][P]勤務時間お気軽に相談下さいコンビニスタッフ
  • セブンイレブン上三川日産前店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 栃木県・その他の勤務地(1)
タウンワーク
セブンイレブンSTAFF お家の近くで 学校帰りに 好きな街で...
  • セブンイレブン 大田原美原店
  • パート・アルバイト
  • 時給830円〜
  • 栃木県大田原市美原・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
コンビニスタッフ
  • セブンイレブン 小山梁店
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 栃木県小山市梁(大字)
求人アスコム
【コンビニエンスストア】(1)コンビニスタッフ/簡単な作...
  • セブンイレブン 那須黒田原店
  • パート・アルバイト
  • 時給830円〜
  • 栃木県那須町寺子乙(大字)
an(アン)
コンビニスタッフ <小山東城南5丁目店>3月下旬OPEN...
  • セブンイレブン 小山東城南5丁目店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,200円
  • 栃木県小山市
フロム・エー ナビ
セブンイレブン向けの食品製造
  • (株)虎昭産業 北関東もおか工場
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 栃木県真岡市鬼怒ケ丘・その他の勤務地(1)
求人ジャーナルネット
食品製造管理【北関東真岡工場or栃木佐野工場】※マイカー可
  • 株式会社虎昭産業
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 栃木県真岡市鬼怒ケ丘
パソナキャリア
セブンイレブン店長
  • 株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
  • 業務委託
  • 年収2,000万円〜
  • 栃木県
PROSEEK
[正社員]<未経験歓迎>セブンイレブンのお弁当やおにぎり...
  • 株式会社 武蔵野 | 《セブンイレブン向けのお弁当やおにぎりを製造する国内最大級の食品メーカー》完休2日
  • 正社員
  • 月給17.3万円〜
  • 栃木県佐野市
マイナビ転職
ほっともっとの弁当販売■調理スタッフ 株式会社プレナス ...
  • 株式会社プレナス ほっともっと
  • 正社員
  • 時給830円〜850円
  • 栃木県宇都宮市
株式会社プレナス ほっともっと

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ant********さん

2018/9/2108:29:23

モラルハザードでこの人やセブンが晒されることが罪とはいかず代償

tuy********さん

2018/9/2101:40:49

それより知恵袋にこの事件を知らない人ばかりでびっくりです

回答
迷惑防止条例です

mus********さん

2018/9/2101:26:57

いや窃盗だろそれ

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

編集あり2018/9/2023:13:11

女性のキャー!って声も、どう思います?
怖い思いしてまで撮る動画、、
ん〜?
なんかよく分からない事件ですね。
迷惑防止条例、でしょう?
それ以上問える犯罪か、微妙じゃないですか。
セブンイレブンも困ってるでしょうね、、
外人ばかりにした方が良かったりして。
まぁ感想は、逃げない女子が凄い!それだけ(^o^)

ms5********さん

2018/9/2012:57:38

セクハラとはセクシャルハラスメントの略で、日本語で言えば性的嫌がらせとなります。
お釣りを渡さないのは単純な嫌がらせであり、セクハラには当たりませんが窃盗や横領に当たるかもしれません。