ここから本文です

派遣事業許可申請し実地調査はいつ頃来ましたか? また定期指導では何を聞かれま...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2008:28:41

派遣事業許可申請し実地調査はいつ頃来ましたか?
また定期指導では何を聞かれましたか?

当社では特定派遣から2018年9月中旬に許可制への切替申請を東京労働局へ行いました。ところが事務所賃貸を数ヶ月以内に解除の必要が出てきて、悩んでいます。
まずは実地調査が早ければ、その後移転しじっくりと変更申請すれば良いかと思ってます。

補足出来ましたら、都道府県と申請受理の時期を教えてください。
何月に受理されたけどまだ来てないという情報でも助かります。
申請だけでもグッタリなのに、まだ凹ませられそうですw

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鈴木圭史さんの画像

専門家

鈴木圭史さん

2018/9/2008:43:23

通例でいうと許可申請が受理なされた月の翌月中旬から下旬にかけて実地調査が行われます。
事前調査で現状のwebやチラシの広告に問題(特定派遣なのに短期大募集などの表現で広告がでていること。)がなければ、15分程度で終了するでしょう。
申請書の内容通りの所在地に事務所があり、共用スペースを通って会社に入れるのか?
派遣元責任者と職務代行者の座席は何処なのか?
個人情報の保管場所がどこにあり、誰でも容易にみれる状態でないか?
などが確認事項となります。

参考まで。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

鈴木圭史さんの画像

鈴木圭史

社会保険労務士

労務リスクの改善のプロ

関西弁で丁寧に対応する社会保険労務士です。 労働相談/過労等の疾病・過労死の労災申請・障害年金申請代理 派遣元責任者講習講師/労働局・労働基準監督署等の監査立会業務 派遣業・職業紹介業の許可申請業務 当事務所では社会保険労務士資格取得希望者を募集...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる