ここから本文です

付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 私が1年片思いして二度振られました。 ですが...

mi_********さん

2018/9/2018:01:25

付き合って4ヶ月の彼氏がいます。
私が1年片思いして二度振られました。
ですがその結果相手から告白してくれて付き合ったのですが、1ヶ月前から彼が冷たいです。
夏休み中はとても充実して

て良すぎたのですが、夏休みが明けそうになってからだんだんと冷たくなり、課題テストも終わったのに遊ばなくなりました。
好きの量が違いすぎてしまいます。
彼の受験が今月にあるのでその理由で前は週2で遊んでたのですが、今は1ヶ月遊んでないです。
冷めたか聞いたら、ちょっとよくわからない。と言われました。
どうしたらこの関係も元に戻せますか?!
本当に悩んでます。冷めた原因も分かりません。原因があったようには思えないのですが、、
倦怠期なのでしょうか。どうしたら乗り越えられますか。今月の受験が終わるまで連絡は控えた方が良いでしょうか。連絡はマメな人です。
どうしたら長続きできますか…助けてください。本当に好きなんです。

閲覧数:
127
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2018/9/2021:36:28

気持ち分かります。
今とっても辛いときですよね。

恋愛って好きになりずきるのは相手にとって重いだけなんですよね。
しかも男は追いかけていたい生き物だからあなたからの好き好き光線がありすぎると頑張る気持ちが無くなるんでしょうね。

あなたは自分の生活を優先してますか?
彼に合わせてませんか?

あなたはあなたで夢中になる趣味を見つけたり、友人と遊んだり、あなたはあなたで素敵な生活を送ってみてください。

彼は依存されるのが嫌なのかもしれません。
まだ振られてないんですから、巻き返せます!

心の中で唱えながら付き合ってください。
好きになりすぎない!と。

頑張ってください

  • 質問者

    mi_********さん

    2018/9/2107:50:22

    その通りです。。自分のスケジュールも全て彼中心に組み替えてしまいます。重くしてる自覚はなかったのですが、気づかぬ間に重くしてしまっていたのかもしれません…依存しないように生活改めてみようと思います。ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tub********さん

2018/9/2107:54:02

受験でイライラしてるだけじゃないですか?
半端ないストレスですから

寂しいかもしれませんが
大丈夫?
たまにはストレス解消にデートしよーね!等送る程度の方がいいと思います

yak********さん

2018/9/2018:52:55

彼は受験に集中したいのではないですか??受験に向かって頑張っている人に遊んで欲しいとか冷めてない?とか聞くと相手の荷が重くなってしまって嫌がられてしまいます。今は彼の受験をそっと見守って応援してあげましょう

yel********さん

2018/9/2018:09:30

受験前なら受験に向かうだろ。
今は静観。受験終わってから悩め。

ken********さん

2018/9/2018:06:19

貴方が積極的だから、1時的に付き合う気になっただけと思います。本気で付き合いたい訳ではなかったと思います。しばらく様子を見て、彼に情熱が戻らなければ貴方も次にすすむ決断をする時期と思います。