ここから本文です

パソコンが重いのですが、何が原因ですか?

nai********さん

2018/9/2019:58:21

パソコンが重いのですが、何が原因ですか?

フリーのパソコンクリーナー、勝手に起動するアプリを停止したりハードディスク内の容量を減らしたのですが、一向に早くなりません

考えられる要因は、写真をパソコン上に大量に保存していることなのですが、容量的にはまだ空いています。
写真を外付けHDやネット上のドライブに保存したほうが良いのでしょうか?

閲覧数:
110
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sk4********さん

2018/9/2020:09:11

写真や動画を保存しても重くなる事はそうそうありません。 長年使ってて不要なレジストリとかが溜まってくると重くなります。
なのでクリーナーをしたりソフトを止めても軽くはなりません。

そろそろリカバリの時期にきてるのかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

far********さん

2018/9/2116:51:52

じじいです。

先程もパソコンが重いという質問者に紹介しましたが、最近使い始めたフリーソフトがあります。

以前はCCクリーナーや他のクリナーを使ってなかなか効果が出ませんでした。


無料パソコン高速化&最適化ソフトですが、まあ騙されたと思って試して御覧なさい。

PRO版もありますが無料版でも充分です。

スキャンする時に全部にチェックを入れれば一度に軽快になります。

https://freesoft-download.com/system/pc-speed-up/advanced-systemcar...

you********さん

2018/9/2116:22:57

使っているブラウザが、もしChromeであれば、Chromeの影響が考えれます。

以前、私のパソコンで、Chromeの動作が重くなり、同時にパソコン全体の動作も重くなりました。タスクマネージャーで調べたら、Chromeがメモリの3GB以上を使っていました。

そこで、Chromeのメモリ使用量を減らす対策を、様々実行し、メモリ使用量を約50%削減し、パソコン全体も以前より快適に利用することができるようになりました。

もし、Chromeを使っていた場合は、以下のブログを参考に、Chromeのメモリ使用量を減らしてみてください。

ブラウザChromeのメモリ使用量を減らして快適に~7つの対策を紹介
https://lifesecurityup.blogspot.com/2018/06/chrome7.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2018/9/2114:53:12

リカバリは最良の方法だと思いますが、後始末(初期設定、Windows Update, アプリの再インストール、バックアップデータの復元)が大変です。

まずWindowsの上書きインストールをしてみてください。

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10から「Windows.iso」をダウンロード→「setup.exe」を実行。

「個人用ファイルとアプリを引き継ぐ」を選択。

イメージバックアップをつくってからやってくだい。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ipt********さん

2018/9/2020:59:00

>sk4********さん

こいつばかだから信用しないように