ここから本文です

好きな人に少しでも振り向いてもらいたい。

アバター

ID非公開さん

2018/9/2022:14:48

好きな人に少しでも振り向いてもらいたい。

高2の女子です。今、同じクラスに好きな人がいます。
席は私の前で授業中に話したりする活動以外は一切話したことが無いです。
元々私が男子と積極的に話すタイプじゃないのでLINEも交換できていません。
その人は部活動で忙しく、友達同士で楽しそうにいつも話しているので恋愛は興味あるかな?とか好きな人とか彼女がいたらどうしよう?とか不安でネガティブになってしまいます。
好きになったのは本当に最近で、見た目はクールだけど可愛いところもあって笑ってるとこにキュンとして…って感じです。
近くにいたりすれ違ったり名前を聞くだけで顔が熱くなったりドキドキします。
どこにいてもその人のことで頭がいっぱいで胸が苦しいです。

現時点での問題は
・話したいけど周りに他の男子が沢山いて話しかけにくい
・共通の話題、接点がない
・相手と好きなもののジャンルが違う
・そもそも好意を持たれても迷惑ではないか
です。
本当に本当に好きなんです!
どうしても話したいし、できることなら恋人になってデートしたり手を繋いだり…とかしたいんです!
ご回答のほどよろしくお願いします ♀️

補足ご回答頂いて書き損じがあったので補足します。
・クラスのグループには入ってないです。
そもそも入ってるメンバー(一軍が多いので)誰とも交換していないので招待ですら入れない状態です(´・ω・`;)
私自身あまりクラスのグループには入りたくないのですが…。

あと、明日から2日間文化祭、ちょっと先に体育祭があるのでそこで周りの流れに乗って写真撮れたらな…とかそこでLINE交換できたらな…と思ってます。((声かけられないチキンですが

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/9/2113:36:15

青春ですねー!!

とりあえずいっぱい話しかけて、彼にとっての「よく話す相手」になれるように頑張りましょう!
まずは朝最初に顔を合わせたら挨拶するのを心がけてみてはどうですか?
それから、課題どこだっけ?とか、黒板のあれなんて書いてある?とかちょっと質問してみたり、些細なことから話しかけてみるなど。
学校行事はチャンスだと思います!
色んな人と写真撮って、その流れで彼にも声かけちゃいましょう!

彼が恋愛に興味のある人かどうかは分からなくても、クラスメイトと仲良くなりたくない人はいないと思います!
まずは仲良くなれるように頑張ってください!応援してます(^_^)
何もせずに後悔するくらいならチャレンジしましょう!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/9/2310:48:07

ご回答ありがとうございます!
    確かに何もしないで「あの時こうすれば…」って後悔しないように行動しなきゃですね(><)
    話すの緊張しますけど、少しでも気を引けるように頑張ります!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tum********さん

2018/9/2022:19:53

クラスのグループとかあるならそこからLINE交換して、普通に世間話とかをLINEでしていって、LINEの続きの話を学校ですればいいんじゃないですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる