ここから本文です

イラク戦争の際、アメリカ政府が「ブーツオンザグラウンド」と地上部隊を出せ!と...

dsd********さん

2018/9/2100:14:40

イラク戦争の際、アメリカ政府が「ブーツオンザグラウンド」と地上部隊を出せ!と迫ったようにアメリカが求めているのは地上部隊の派遣です。安全なミサイル攻撃だけの参加などあり得ません。

https://imidas.jp/ryuko/detail/S-01-A-112-04.html
それこそその程度ならアメリカ軍で十分間に合う話です。アメリカは苦戦する地上戦で負担を求めているのです。

そして自衛隊の海外派兵が可能となればアフガンのような治安維持任務で数十人単位、地上戦参加であれば数百人単位の戦死者を覚悟しないといけないような事態は十分想定されることです。
そして自衛隊員が市民を戦闘に巻き込み殺害することも起きるでしょう。戦闘に市民を一人も巻き込まないなんてことはあり得ません。

アメリカが何を求めているか?ブーツオンザグラウンドを見れば地上戦への参加です。そうなれば戦死者も出るし、日本人が外国の市民を殺害することになる。海外で戦闘をするのに日本だけ手を血で汚さないなんてことはあり得ません。

それを心配するのは当然で、自衛隊員だけでなく日本人全体に外国の兵士、市民を殺す覚悟があるのか?安倍総理はそこまで問う選挙をするべきです。

その覚悟もなしに憲法改正して海外派派兵など間違ってもするべきではありませんね?

閲覧数:
74
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vox********さん

2018/9/2106:47:44

表面だけを飾り、誤魔化し誤魔化しでドサクサ紛れに憲法を変えようとしている。その目的は、、、質問者の書いている通りだ。日本も戦争に参加出来る様に、、、そうすればトランプを喜ばせる事が出来る、、、

この意味では石破の方がよほど正直で正攻法。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2018/9/2111:07:40

米軍の次に大量に居たイギリス軍はイラクで何してたんだ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sen********さん

2018/9/2106:40:31

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる