ここから本文です

学生なのですが銀行にてクレジットカードを作りたいのですがどこの銀行で作ってい...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2100:33:01

学生なのですが銀行にてクレジットカードを作りたいのですがどこの銀行で作っていいのか分かりません。また、作り方もよく分かりません。海外保険あるところを探しています。26日までには出来

上がるところもです。
詳しく教えて頂きたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/9/2107:40:42

銀行で発行するクレジットカードは、審査が厳しいです。

エポスカードが最短で当日マルイで受取れます。
海外旅行保険が自動で付きます。
審査も比較的にやさしく、学生でも発行できるケースが多いです。

セゾンカードも即日発行に対応してます。

また、三井住友銀行に口座がって、金の出し入れがあるなら、
三井住友デビュープラス(学生)が良いと思います。
三営業日で発行です。ギリギリです。

学生専用ライフカード
海外旅行保険が自動で付きます。
3営業日発行です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「クレジットカード 作り方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bin********さん

2018/9/2117:45:57

クレジットカードは無理でも銀行口座があればデビットカードなら作れるかもしれません。銀行にお金が入っていればですが。楽天のゴールドデビットは保険も付いていたはず。

トトロンさん

2018/9/2116:52:01

26日(9月)はどのカードでも厳しいかと思います。

あと、先の方が書いているとおりで、銀行系で学生は、知っている範囲では無理かと思います。

素直に、楽天カードが良いかと思います。

https://www.rakuten-card.co.jp/card/rakuten-card-academy/

利用付帯(航空券、ホテル、空港までの列車等)の支払いをすれば海外旅行保険が付帯されます。

1枚のカードの付帯保険でまかなえるのは、物価の安いアジアくらいで、欧米だときついので、私は3枚持っています。4枚目も検討中です。

vb412さん

2018/9/2115:08:57

あなたが銀行口座を持っている銀行で、窓口で相談すれば丁寧に教えてくれますよ。

知恵袋ではてんでに言うことが違ったりするので、それを全部実践してみる?

時間が無いのに?

sto********さん

2018/9/2110:42:39

銀行口座を持っているところに聞くのが一番早いと思います。

ste********さん

2018/9/2109:24:07

銀行の発行しているクレカで、学生が作れるものがあると思えないんですが。
はっきり確認したわけではないので、近場の銀行に置いてあるクレジットカードについてのパンフレット見てみるといいと思います。
そこに詳細があるでしょうし。

学生が作れるカードって言ったら三井住友VISAあたり代表的ですが。
それは「学生が作れるカード」というわざわざそういう設定のカードを出しているからです。
まず学生がクレジットカードを作ること自体がかなり困難です。
なぜならクレカは「借金」だから。

本人が払うべきものを「クレカの会社が肩代わりして」先払いしてくれるもので、当然ですがそのクレカ会社に借金をするわけです。
よって、働いていない学生にそう簡単にお金を貸すわけにはいきません。
なので「学生向けのクレジットカード」というのはあまり多くありません。
あってもかなり制限の強いカードです。

またそもそも、クレジットカードは銀行が作ると限ったわけではありません。
銀行もクレカを出していますが、その支払い代行先は
「VISA」「Master」「Amex」「JTB」というのがだいたいの大手です。
色んな会社からクレカの差異は、支払いの部分ではなく付帯するサービスの部分。
そしてそのお金のやりとりをする先が「自分の銀行口座」というだけです。

>26日までには出来上がるところもです。

そこまで最短で作れるというなら、せいぜい楽天やセゾンカードぐらいかと。

クレジットカードというのは上記の通り借金なので、その人の支払い能力とか信用を調査したうえで発行します。
ゆえにそんな短期ではいどうぞ、なんてのはかなり難しいです。
上記の2つは割と審査基準が緩く、先に発行して後から審査みたいな形のようなので発行は早いようです。
銀行の出しているクレジットカードは審査も厳しいので、受け取れるのは早くて1か月先ぐらいでしょう。

また当然ですが「審査に通らずクレカ作れなかった」ということもあります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる