ここから本文です

現在、他人が作ったCGIプログラムを自分で弄りながらテストして勉強中です。 SS...

ham********さん

2018/9/2105:07:36

現在、他人が作ったCGIプログラムを自分で弄りながらテストして勉強中です。

SSL化してある程度はhttp→httpsに変更しました。

サイトの管理画面の中にあるページ指定リンクの
index.cgiの表示がhttpsにしたことで上手く表示できなくなりました。
スタイルシートの指定等でhttpをhttpsに書き換えたいのですが
管理画面の一部ページの指定先であるindex.cgiの中身を見たところ
よくわからない記述でしたので、どなたか教えて頂けると助かります。

もしかしたら
# HTML表示 に記載されている
&printhtml_tk($data_ref); が何処を指しているのかわかればソースを弄れるのかと思ったのですが・・違いますか?


下記は管理画面の一部ページを開く際のindex.cgiの中身です。

宜しくお願い致します。

#!/usr/bin/perl

use lib "./lib/";
require "./lib/setup.cgi";
use strict;
our $SYS;

# 管理者のデータ取得
my $objAcData = new clsAcData($SYS->{data_dir});
my $admindata = $objAcData->GetAdminData();

# セッションデータ取得とログインチェック
my %COOKIE = &getcookie;
my %FORM = &form();
my %S = getsession($COOKIE{sid}, $FORM{sid});
my $LOGIN = logincheck($S{login_id},$S{login_pass}, $admindata);
my $data_ref;

# フォームの値
$data_ref->{form} = \%FORM;

# 共通変数読み込み
&set_common_value(\$data_ref, $admindata);

# HTML表示
&printhtml_tk($data_ref);
exit;

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rra********さん

2018/9/2320:28:24

> require "./lib/setup.cgi";

上記の文は setup.cgi を実行して、サブルーチン printhtml_tk, getcookie, form ... などを定義しているものと思われます。

> my $objAcData = new clsAcData($SYS->{data_dir});
> my $admindata = $objAcData->GetAdminData();

上記では、オブジェクト指向型のモジュール clsAcData.pm の new を実行した後、clsAcData.pm 内部に定義してある GetAdminData メソッドを実行しています。

index.cgi は setup.cgi と clsAcData.pm に依存しているので、そちらを詳しく解析する必要があります。

質問した人からのコメント

2018/9/23 23:26:13

詳しいご返答有難うございます。
ご指摘からヒントを得させていただき、何とか
書き換えるファイルを見つけることができました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

por********さん

2018/9/2300:37:40

>何処を指しているのかわかればソースを弄れるのかと思ったのですが・・違いますか?

いいと思います。