ここから本文です

ラグビーワールドカップ日本代表はルール上 全員外国人の選手で構成することが出来...

qrj********さん

2018/9/2108:59:59

ラグビーワールドカップ日本代表はルール上 全員外国人の選手で構成することが出来ますか?

ラグビーワールドカップ日本代表は日本国籍をとってなくても一定の条件を満たせば外国人も日本代表として出場できると聞きました
では理論上 ラグビーワールドカップ日本代表は全員外国人で構成できますか?
たとえばラグビーワールドカップ日本代表は全員白人のイギリス人だったり全員白人の豪州人選手で
日本人が1人もいなくてもルール上問題ないですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mmm********さん

2018/9/2119:19:58

ルール上では可能です。

外国籍選手が第三国で代表入りする要件は

1.出生地であること。

2.両親、祖父母のいずれが一人がその国のパスポートを所有している。

3.3年以上永続的に居住している。

以上の3つのうち1つでも該当すれば代表になれます。よってルール的には日本代表を全員外国籍選手にすることは可能です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

exy********さん

2018/9/2122:37:21

ラグビー日本代表選手は規定上の条件をクリアすれば全員外国人選手で出場可能です。

ラグビーは国のラグビーリーグの発展力や国際性及び選手力が顕著に現れます。

日本のトップリーグは世界中の外国人選手が大勢参加している国際リーグです。

有数のラグビー地域の為、日本代表にはオセアニア、欧州を含む帰化選手や外国人選手が日本代表を熱望し増加しています。

純日本人の優秀な選手も外国人選手と切磋琢磨し代表仲間入りをしています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる