ここから本文です

数的処理、判断推理の対策について

kur********さん

2018/9/2112:02:37

数的処理、判断推理の対策について

公務員試験で、各試験種ごとに、例年、出されない問題があります。

たとえば、都庁や地方や特別区なら出る軌跡や暗号の問題は、国家や裁判所では出ません。

このように、例年、出ない問題は、来年も必ず出ない、と考えていいですか?

歴史などは、ぽっと出で出されるケースもありながら、数的処理、判断推理の場合は、まあ必ず出ないだろうという認識で、間違いないでしょうか?

閲覧数:
71
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bte********さん

2018/9/2302:39:30

必ず出ない事はないですよ。ただ可能性は低いです。
来年受けるのなら、今の時期であれば一回くらいやってもいいのでは?まぁほぼやる意味ないですが(笑)

全体的な事ですが、ほぼ出ない問題はもし出たとしてもみんな分からないのでどうでもいいです。なので頻出の問題を絶対に解けるようにしましょう。これが筆記で受かる為のポイントです。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 特別区の求人情報(2件)

社会福祉法人 特別区人事・ 厚生事務組合社会福祉事業団 ...
  • パート・アルバイト
  • 月給21.1万円〜
  • 東京都台東区上野公園
ナースパワー
社会福祉法人 特別区人事・ 厚生事務組合社会福祉事業団 ...
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都新宿区西落合
ナースパワー

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nep********さん

2018/9/2122:12:23

必ず出ないといえる人はここにはいないと思われます。
といいつつ可能性は低いと思われます。

その上でですが勉強する際は費用対効果を考えるべきと思います。
例年出ない部分が出たときのために勉強するのか
例年でない問題を勉強する時間を例年出ている問題を勉強する時間に充てるのか

公務員試験は満点が必要な試験ではありません。
合格点の少し上を目指して勉強していくことが
重要かなと個人的には思います。