ここから本文です

最近の軽自動車は走行性能も上がり、質感も高まるなど、昔の安さがウリ、というだ...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2114:40:25

最近の軽自動車は走行性能も上がり、質感も高まるなど、昔の安さがウリ、というだけのジャンルではなくなっている。それゆえ「軽自動車で十分」という声も多く聞かれる。だが本当にそうなのだろうか?

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gol********さん

2018/9/2120:09:34

20代男性 三菱パジェロを所有しています。


釣りを含めてアウトドアの趣味があります。
1人で行く事もあれば複数で行く事もあります。
5人でアウトドアに行く場合、荷物もそれなりの量になります。
そもそも釣り道具であればある程度荷室の広さも必要になります。


そもそも4人乗りの制限がある時点で軽自動車では無理ですし、荷室の広さからしても軽自動車では無理です。


以上の事から僕の用途からしたら軽自動車では不十分です。

ただ小回りは全く効かないので現実的に行けない場所(畦道でフェンスがあり切り返しも出来ない場所など)もあるので、そういう時は軽自動車が欲しいと思う事はあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

er3********さん

2018/9/2114:48:00

そうだと思いますよ
1人でミニバンや、大きな車は必要ないです
自分のライフスタイルに合った車を選べば良いでしょう
軽自動車の性能も大幅に進化してるし
昔の軽自動車に乗ったことのない人ほど「え〜、軽自動車かよ?」って騒ぐ

軽自動車だから生活が苦しそうとか、男で軽自動車だと格好悪いとか本気で感じません
そんな事言い出したら、5ナンバー乗っていると人は生活に苦しいのかな?余裕ないのかな?って思いませんか?
税制での3ナンバーの負担は無いのですから、3ナンバーに乗れば良いのにってなるはずが、そうはならない
これ不思議

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる