ここから本文です

柏のスーパーでカツオのハラス探してます。

アバター

ID非公開さん

2018/9/2115:00:38

柏のスーパーでカツオのハラス探してます。

どのスーパーも電話したり行ってみたりしてみましたが売ってませんでした。
イオンも行きましたがなかったです。
どこにのスーパーあるか知ってる人教えてください

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jammingさん

2018/9/2118:07:16

高知県人です。
生が一番美味しいですが、高知でも、なかなか手に入らないですよ。
私は、知り合いの、大きな魚屋で、店頭に出る前に、巻き上げてきますけど。
高知では、ハランボと言います。
他に、塩漬けのものと、冷凍の物がありますが、味は落ちます。

それと、ちちこ、と言う心臓も美味しいですよ。いずれも塩焼きにします。
ちちこ、は煮る事もあります。ちちこは冷凍ものは、ゴムのようになりますので、ダメです。
両方共、一匹に一つしかありませんので、なかなか無いですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nar********さん

編集あり2018/9/2119:04:20

スーパーの魚屋で働いてるのでいろんな魚屋見に行きますが カツオのハラスは一般的でないんで扱ってるお店見たことないです。ネットでは出回ってるので冷凍を買った方が良いでしょうね。それか丸のカツオを買うかですね。

ちなみにハラスは1匹につき一つ

じゃなくて1匹につき二つハラス付いてます