ここから本文です

ブランドバッグについて テレビ番組で、西川史子さんが「シャネル・ヴィトン・...

tsu********さん

2018/9/2115:38:05

ブランドバッグについて

テレビ番組で、西川史子さんが「シャネル・ヴィトン・エルメスは値崩れしない」と言っていたのですが、グッチはどうなのでしょうか。グッチも安定したハイブランドではないのですか?

閲覧数:
1,120
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sgo********さん

2018/9/2115:56:18

グッチも当然ハイブランドですよ。
値崩れというのはブランドで決まるのではなく、各ブランドの人気商品や希少性の高い商品の場合です。
私も番組みましたがバーキンなどは値崩れしにくいですよね。

逆にグッチなどは時代によって新しいデザインが多々でてくるので、人によって好き嫌いや時代のトレンド要素が含まれると、どうしても月日が経てば人気が無くなるので値崩れします。

バーキンなどは昔から変わらないので、そういった意味ではどの時代でもニーズがあるということです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「西川史子」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sir********さん

2018/9/2523:02:29

ブランドものを扱うリサイクルショップの人に以前聞いた話では、
シャネル、ヴィトン、エルメスは製品管理がきっちりされていて、
偽物と本物の区別がつきやすいけど
グッ○、プラ○は見分けつかないとか。
結構前に聞いた話ですけどね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ann********さん

2018/9/2211:56:45

ファッション業界で4大ハイブランドとして扱われているのは、エルメス、ルイヴィトン、シャネル、グッチです。

また、ルイヴィトンを筆頭にロエベ、セリーヌ、ベルルッティ、ディオール、フェンディ、ジバンシィなどを傘下にもつLVMHにならぶ3大グループのひとつである、グッチを筆頭にバレンシアガ、ボッテガヴェネタ、サンローラン、ステラマッカートニー、アレキサンダーマックイーンなどを傘下にもつケリングかあります。

つまり、グッチはブランド価値やランクではルイヴィトン、シャネル、エルメスより下、というわけではありません(価格設定や高級感はあきらかに下ですが)。

また、単独のハイブランドとして世界一の売上げを誇るのはルイヴィトンで、次に売上げを誇るのがグッチです。

ただ、グッチはエルメス、シャネル、ルイヴィトンよりも単価が安く、数十年変わらず売れているような定番製品もないので、デザイン的に流行に左右されやすいぶん、値崩れしやすいのは確かです。

cor********さん

2018/9/2115:49:31

PRADAやGUCCIはワンランク下のイメージ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる