ここから本文です

高校1年生、本当に好きな人がわかりません。 最近、話したこともない他のクラ...

yao********さん

2018/9/2118:44:14

高校1年生、本当に好きな人がわかりません。

最近、話したこともない他のクラスの人がすきになりました。
文化祭の時に写真も一緒に撮れてすごく嬉しかったし相手の人をかっこいいとも思います。でも、LINEの返信が来

てもドキッとしないというか、話したいけど返信はめんどうに感じたりするし、あまり心が動かなくて。恋愛は心が動くものではないんでしょうか?友達が「恋は落ちるもの」といっていてそう思いました。本当にその人が好きかわかりません。冷静になってみるとただの気になる人だったけど好きな人がほしくて自分の中で好きと決めつけてしまった気もするし、私は恋愛体質で気になる人ができてそれからすぐに好きな人になるけどふとした時にいつも本当に好きなのかな?に陥ります。
そして、クラスによくLINEする男子がいるんですが、その人が今日他の女子と顔を近づけて話しているときに嫌な気持ちになった、ズキッとなりました。でもその人は学校では話してなくてLINEだけなのですが私にとっては、なんでも話せるさらけ出せる人なんです。
私はその人が好きなんでしょうか。でも、好きとは違う気もするけど嫉妬はするし話したいなとも思います、、

恋って何なのか、好きな人ってどんな人なのか、教えてほしいです。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ada********さん

2018/9/2120:51:06

恋って何なのかっていうと、すごく難しいけど、「その人の笑顔を独り占めしたいと思った瞬間」が「恋に落ちた瞬間」だと思います。

他のクラスの子が笑っていると、どう思いますか?
クラスの子が笑っていると、どう思いますか?

それをこころにといかけてみて。

もしかしたら二人ともまだ本当の恋の相手じゃないかも。

• 質問者

yao********さん

2018/9/2211:35:20

よく考えてみると、話してもいないので笑っているところすら見たことがあまり無い気がします。
    そんな状況で恋してるとは言えないと思うし相手にも失礼だと思うので、二人とも話せるように、笑顔を見れるようになってからもう一度ちゃんと考えてみようと思います。
    ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/9/27 21:44:48

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rin********さん

2018/9/2223:50:45

私の場合ですが、ただぼっとしてる時にその人のことを一瞬でも思い出したら、私この人好きなんかもしれんって思ったりします!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる