ここから本文です

外国の人がアジア人に、ツリ目ジェスチャーをするのは、日本人が白人の真似をする...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2120:23:07

外国の人がアジア人に、ツリ目ジェスチャーをするのは、日本人が白人の真似をするときデカ鼻をつけることと同じですよね?どっちも差別意識とかはなくやってる

閲覧数:
42
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2018/9/2120:38:31

ツリ目だと、日本人ではないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ota********さん

2018/9/2120:52:59

デカチンやボケ!

٩(ˊᗜˋ*)و

. ╰⋃╯
. . / . \

chi********さん

2018/9/2120:49:42

デカ鼻なんてつけないですよ。ご自身の周りだけでは、、、。
友人曰く、彼女の夫のイギリス人は日本へ遊びに行った時に、甥が鼻大きいを連発していて彼は馬鹿にされてると嫌悪感一杯だったそうです。
ただ日本人にとって鼻が大きいは 尊敬はあってもバカにはしていないでしょうが、白人にとって吊り目ジェスチャーはちょっとバカにして差別意識はあります。だからこそ問題になっていますよ

2018/9/2120:46:37

以前ストイコビッチがテレビに出てた時日本人のことを語るとき目を釣り上げて見せてたですよ。日本人はつり目でポーズとるのですね。

米原万里さんの本読んでたら。チェコじゃあ万里さんが外出るたびに悪餓鬼が集まってきて目を釣り上げて「チンヤンカ!チンャンカ!シナ人シナ人」とからかうんだそうです。この傾向は西へ行くほど強まりドイツ、オランダに行くといよいよつり目してチンヤンカなんだそうです。オランダ行ってた日本人が外出るたびにつり目でからかわれるので子供が恐怖症になって外に出なくなったそうです。

ところがスロバキアやロシアじゃ一回もチンヤンカと言われなかったそうです。

ポルトガルに行った日本人がポルトガルは地上の楽園で一回も不快な思いしなかったといってますけどね。料理もおいしいし。
↓米原万里さん

以前ストイコビッチがテレビに出てた時日本人のことを語るとき目を釣り上げて見せてたですよ。日本人はつり目でポーズとる...