ここから本文です

個人トレーダーにとっては10億円も単なる通過点かな?

アバター

ID非公開さん

2018/9/2120:32:58

個人トレーダーにとっては10億円も単なる通過点かな?

閲覧数:
65
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2018/9/2210:07:43

通過点というか、目標は常に前に設定するものですから。
目標超えたら次の遠い先を設定します。10億超えたら100億です。

スリルと書いている方もいますが、そう言われたらそう言えるかもしれませんし、日常なので達成したから止めるというものでもないので。

預金を含めた資産運用は、生きている人は大体意識するようなレベルのものですからね。

  • kor********さん

    2018/9/2215:34:39

    1億も5億も10億も、生活は全く何も変わりませんでした。
    預けてある数字が変わっただけ。

    大きなモノを買おうとしても、10億では比重が大きく躊躇し、現状の無難な生活スタイルで良しとしてしまう。

    100億達成したら生活も変わるかもしれませんが、一般思考の人間なので、10億を超えた段階ですでに攻めるだけではなく資産を守るために動くようになってしまいました。

    自分の投資欲を膨らましきれていない証拠です。

    そして子孫に資産を残すことを考えてしまう。
    40歳を超え、歳をとったからかもしれません。

    同じ年でも、100億1000億の資産を持っている成功者の友人もいます。

    彼らのような超人にもなれず、なろうとしてリスクを張ることも躊躇し、生活できるぬるま湯に浸かってしまう。
    それが中間層の10億前後。

    なんとか抜け出したいと攻める派の自分に発破を掛けていますが、株かビジネスか?そして守りの思考に悩んでいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ユストさん

2018/9/2214:17:38

1000万円貯めて相場始めた。3000万にするのに10年かかった。5000万には5年、億には2年

稼げは稼ぐほど上が見える。10億はまだだけど、多分死ぬまで相場張るとおもう

nar********さん

2018/9/2206:34:57

個人で10億円の人は、居るらしいです。
でも、それは極めて一部の少数の人達です。

数億円もあれば、投資と言うほどに、頑張
らなくても、資産(配当金)で生活できる。
年齢的に高齢になって、頻繁な売買に
疲れてくる。人間には寿命と言うタイム
リミットがある。

よって、10億円は、通過点じゃなく
ほとんどの人には到達できない憧れの
目標です。

zxy********さん

2018/9/2121:03:12

人それぞれだと思うけど、私はそこまで頑張れないな。到達できる可能性はほぼゼロなんだけどね(笑)

私は、社畜リーマン生活に別れを告げれるところまで到達できれば運用はもうやめる。後はお遊びでやるくらいですかね。

10億円を超えても継続する人は、もうトレードの「スリル」に取りつかれてるんじゃないですかね。もう「利益」は二の次で、あのシビれる感覚がたまらないっていう感じでね。

per********さん

2018/9/2120:35:28

鼻くそだろ
5兆円で通過点って感じ