ここから本文です

サバゲーでのネタに海外ドラマに出てくるような私服捜査官をやりたいのですが、装...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2122:04:20

サバゲーでのネタに海外ドラマに出てくるような私服捜査官をやりたいのですが、装備の参考にできる情報や写真があまり収集できず困っています。通常の捜査中に銃撃戦に発展したというシチュエー

ションを想定しているので、最低限バッジ、手錠ケース、サービスオート拳銃、ピストルマグポーチ、フラッシュライトがあれば良いのかなと考えているのですが、「これがあるともっと雰囲気出るよ」というアイテムや装備の装着例などありますでしょうか?ぜひ情報をお願いします。

閲覧数:
38
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kee********さん

2018/9/2123:01:14

ホルスターが抜けてませんか?
ただ重要なのは装備品よりも、服のセンスのような気がします。

質問者の想定内容を聞く限りでは、私服捜査官の格好というよりもサバゲー用の服を持って無いのでとりあえず普段着にハンドガンだけ持って参加している人の格好に見えます。
私服捜査官に見えるか、ただ普段着で参加している人にしか見えないかは質問者のファッションセンスによると思います。
もし質問者なりの私服捜査官の服装のコーディネートがあるならそれを先に教えてもらえたら、適切な回答が出てくるのではないかと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/2123:15:47

    あ、ホルスター書くの抜けていましたね。。。服装のイメージとしては写真のようなコーディネートを考えています。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/22 02:14:09

私服捜査官には法執行機関というイメージを決定づけるアイテムが少なく、また説得力がファッションに大きく依存するということを改めて理解できました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

vli********さん

2018/9/2122:36:56

金髪のかつらとつけ鼻じゃないですかね?
イメージしているものを他の人に伝わりやすくするならですけど

gar********さん

2018/9/2122:20:24

CSIシリーズや24というドラマを見るととても参考になります。