ここから本文です

僕が恋した好きな人、蓋を開けてみればクズだった…

アバター

ID非公開さん

2018/9/2122:28:37

僕が恋した好きな人、蓋を開けてみればクズだった…

かなり落ちていて病んでいるので乱文かもしれませんが、どうかお許しください。

当方現在高3の男です。僕は好きな人(同い年、同じ学校)がいます。交際はしておりません。彼女とは両思いの関係だと思っていました。
実際僕も好きで彼女も僕のことを好きと伝えてくれていました。

デートも数回か重ね、お互いいい雰囲気で告白したところ

「今は深く知らないし、慎重にいきたい」

と断られてしまいました。

僕は彼女の意見に納得し、今は交際を無理にしようとは思わなくなりましたが彼女は相当な遊び人でした。

僕の親しい女友達に彼女の話を聞いたところ彼女はなかなかのビッチで、僕以外にもバイト先の男の誘いや元カレとの遊びなどに行っているということを聞き裏切られた気分になりました。実際のところ裏切りですかね(笑)

女友達曰く僕と交際したら他と遊べなくなる為に断った可能性がでかいと言われ妙に納得しました。

確かに、あまり僕のことを求めたり寂しいなどは伝えず今思えばほとんど僕から言うのが殆どでした。
まぁキープされているってことです。

本当に遺憾ですね…

自分で言うのもなんですが、僕は学年で上位に入るイケメンと学校ではちやほやされており彼女も容姿はかなりよく誰からも惚れられるような女です。

「イケメン(僕君)から告られちゃった〜」

と友達にも話していたそうです。

マジでクズです。本気になっていた自分がバカでした。

たしかに可愛くてスタイルも良くて女としての魅力は十分にありました。
こう言う人に限ってキツイ裏があったりと確かにビッチ感は漂っていたのですが本気で恋してしまいどうも周りが見えなくなりまして…

女友達から話を聞いてもう信用できなくなりました。

僕を手のひらで転がしているような気にしかなれなくて。

しかしながら、引っかかることがあるのです。

彼女は遊びなどにも誘ってくれて、会うと僕にベタベタしてくるので一応彼女の上の方の立ち位置にはいると思うのです。

信用できないと言いましたが、やっぱり半信半疑でいる自分がいて…辛いです。

彼女は以前、他の男と交際していてヤりすてされて心に傷を負っている状態の時期がありました。

このことも僕に話をしてくれており、多少なかれ信用しているのだと思います。少し人間不信な部分もあるのだと思います。
裏切られた過去があるからこそ自分もいろんな男に媚びを売り寂しさから自分を守っているのかなぁとも思ったり…

だからもうこんな思いはしたくないと言う意味合いで

「慎重に」

という言葉を僕に言ったのかな?とも思います。

彼女の心理が読めないです。

こう言う女はどう対応したらいいのでしょうか??
僕自身もこんな人と恋愛したことがなく全然子供なのでわかりません。

大人の皆様から意見をいただきたいです。

僕は彼女のことがまだ半分好きなので、このことについては問い詰めたりはせずに様子見で信用しようと思いますが、もういつでも捨てる覚悟は出来ています。
その時は心残りも未練もありません。

これからの人生の糧にもなり勉強にもなりましたし、彼女のおかげで少し大人になれたことには感謝しています笑

これからも普通に遊びになどはいきますが、さりげなーく引き気味でいこうと思います。

こう言う人の心理状態や対処法など教えてください。
よろしくお願いします。

乱文にて失礼します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ren********さん

2018/9/2123:00:57

付き合ってないのに、ベタベタしてくるのは可笑しいですよ。

私は昔、貴方と同じ想いをしました。唯‥遊ばれていただけで、今思うと辛いです。

それを理解してから、相手とは遊びに行きませんでした。男女トラブルに巻き込まれそうになったので、身を引きました。

それからもしつこく、二人の時にsexを強要され襲われました。

男と女では違いますが、
頑張ってくださいね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる