ここから本文です

英国の新型空母クイーンエリザベス、プリンスオブウェールズVS ­­ ­ ­­ ­ ­­ ­ ­...

ion********さん

2018/9/2122:34:54

英国の新型空母クイーンエリザベス、プリンスオブウェールズVS
­­ ­ ­­ ­ ­­ ­ ­­ ­ ­ ­ ­­ ­ ­­ ­ ­­ ­ ­­ ­ ­
中華の遼寧、山東

さすがに海軍国英国の圧勝ですか?

新型空母クイーンエリザベス,遼寧,クイーンエリザベス,J-15,プリンスオブウェールズVS,艦載機,山東

閲覧数:
68
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lac********さん

2018/9/2300:23:01

これは英軍の勝ちで確定です。

最終的に工事を終えて就役という時点で、クイーンエリザベスとプリンスオブウェールズはどちらかが予備艦扱いで空母2隻分の航空部隊が編制されることはないでしょう。
まあ、現在クイーンエリザベスは米海兵隊のF-35Bを搭載して訓練しているので有事には英軍の機体に加えて、米海兵隊の応援を搭載して出撃ということもあるかもしれません。


対して中国側です。
肝心の艦載機のJ-15がダメなようです。↓

>中国の空母艦載機「J15」お払い箱に?…欠陥露呈で“パクリ先”ロシアに支援要請か
http://www.sankei.com/west/news/160529/wst1605290003-n1.html

これでは戦闘以前の問題です。
本格的な艦載機を中国側では開発しないとダメなのでしょう。
J-15の原型になったSU-27は初飛行1977年。アビオニクスを変更しながら派生型を作り続けていますが、コンセプト自体がそろそろ古いという所です。
そうかと言って、J-20は艦載機向きとも思ませんし・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ls1********さん

2018/9/2520:05:28

F-35BとJ-15なら絶対にF-35が勝つので英軍の勝ち。

というか、現状F-35搭載空母に勝てる空母はより大きなF-35搭載空母しかない。
QE級は米仏の原子力空母を除けば最強のF-35空母と言えるため、それ以外の空母で勝つのは難しい。

vip********さん

2018/9/2214:10:13

QE…訓練中
PoW…竣工前
遼寧…配備済
山東…進水したのみ

空母を比較、対決させる意味がわからんが…
どう見ても中国、遼寧の圧勝

ven********さん

2018/9/2205:27:09

空母の性能以前にシーステート4以上だと
出港しないと言われている中国海軍では
少し時化ったら戦闘不能ではないでしょうか?
シーステート6でも戦闘可能な英国艦艇が
荒波をついて攻撃してきたらそこで勝負終了です

uen********さん

2018/9/2205:18:47

どうせ「新型空母」と比較するなら、米海軍の「ジェラルド・フォード」だなあ。これなら掛け値なしに圧勝だ。今のところ、同型艦があと四隻計画されている。

どうせ「新型空母」と比較するなら、米海軍の「ジェラルド・フォード」だなあ。これなら掛け値なしに圧勝だ。今のところ、...

ryu********さん

2018/9/2123:15:11

中国は対潜能力を全力で上げないと…
どんなに高性能の空母でも長魚雷1本で大破するし対艦ミサイル数本で戦闘力を喪失する。