ここから本文です

至急お願いします。 ヘ音記号のB♭ dur トロンボーンで、 Аに♭ Аに♮ Cに♯ 高...

hfb********さん

2018/9/2122:51:47

至急お願いします。

ヘ音記号のB♭ dur トロンボーンで、

Аに♭ Аに♮ Cに♯ 高い Esに♭

Fに♯ 高いDに♭ 高いCに♮

はどうゆう音になりますか?
無知ですいません

、、
高いがついてるものは、基本のB♭ durより高い音です。回答よろしくお願いします。

閲覧数:
107
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kinnkannteiさん

2018/9/2123:18:04

もーしかして、

Аに♭ As
Аに♮ A
Cに♯ Cis
高い Esに♭Eses

Fに♯ Fis
高いDに♭ Des
高いCに♮ C

を知りたかったのか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mpp********さん

2018/9/2715:33:46

ラ♭ ラ ド♯ ミ♭
ファ♯ レ♭ ド
と演奏すれば、その通りの音が出るのだと思います。
トロンボーンのドレミファソラシは
ドイツ音名のCDEFGAHとそのまま対応してます。
臨時記号の♯や♭もそのままつけて演奏できます。

Esに♭はおそらくEに♭でしょうか…
Bdurの調はもともとシとミが♭なので…
本当にEsに♭だと、D(=レ)と演奏することになります。

高い、と表現されている音階に関しては、
低い音と同じポジションのまま息の入れ方で変えられますので、
出している音が何の音なのかわからなければ、ピアノを弾き、照らし合わせるとわかりやすいかもしれません。(今回、高い、とおっしゃっているものはすべて、真ん中のドよりも上の音になりますね)


そのような意味でなかったらすみません。

yos********さん

2018/9/2209:24:03

色々ツッコミどころ満載ですねw
B♭majorとして(BDurでも良いけど・・・もっと言えば調号が♭二つって意味だけか)、その構成音に♭なり#が付いたらそこから半音上げるなり下げるなりすれば良いだけ。♮も元に戻すだけ。
気を付けるのはEsに♭ってところか。調子記号で♭ついている音に記譜上で♭一つだったらそれはEs。この場合、手前に♮とか♯があったりして元に戻すって意味。移調譜で実音Esに♭ついている場合はEsesだけど・・・Dだと思ってお行けば良いです。記譜上はFesね。あぁ、ややこしいw
そして、これらは音域なんて関係ありませんし、音部記号が何だろうが一緒だし、トロンボーンに限った話でもありません。

gdq********さん

2018/9/2201:03:49

最早なぞなぞになってます。五線譜に書くなりして画像をアップするか先生や先輩に直接聞いてください。

eup********さん

2018/9/2200:36:18

B♭durではなくBdurもしくはB♭majorです・・・

Esに♭って、ダブル♭になってるのか?

cok********さん

2018/9/2123:06:50

すまん。そこに書いてある音にしかなりませんけど