ここから本文です

NPO障害者支援サービスを起業したいのですがやり方を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/9/2123:41:04

NPO障害者支援サービスを起業したいのですがやり方を教えてください。

自分も障害者で最悪な人生だったのでこの国を見返すぐらいの度胸でそーいう同胞にも、現状を理解してもらった上で就労支援をしていきたいと思っています。

そもそも、儲かるは、間違えなのですよね?
NPOって、利益を上げても自分のものにならないんですよね??

国から援助されてもそれは、仕事上で使う資金って事になるわけじゃないですか?
個人的な給料とかは、どーなるか詳しく教えてください。

閲覧数:
98
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

por********さん

2018/9/2123:57:57

>NPO障害者支援サービスを起業したいのですがやり方を教えてください。

自身でできない場合は起業コンサルタントに手配を頼む感じになりますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

emm********さん

2018/9/2422:30:24

まず 一言、NPOは、基本 非営利団体です。

>儲かるは、間違えなのですよね?
どしてそう思います?

>国から援助されてもそれは、
>仕事上で使う資金って事になるわけじゃないですか?
ん? NPOは援助される物なんてないですよ?

NPO法人になれば
(少なくても、ビジョンがあり活動して5年位 すればなれるかも)
そうすると、援助金が出るようになりますけど
期待できないレベルです。

就労支援って事ですが。
どこで、雇ってもらえるようにするのでしょうか?

質問者の賃金とかは?どこから、確保するんですか?

まずは、その辺のビジョンをお聞きしたいです。

mar********さん

2018/9/2208:13:58

NPO法人などの非営利法人でも、給与は支払うことはできます。あらかじめ給与額を決めて支払ってくださいな。

出来ないのは利益の分配です。要するに年末の利益配当、ボーナスです。今年は1000万円儲かったから、ボーナスで分けちゃえ!ってのはダメです。次年度に回してください。

公的機関からの補助金は期待できません。活動するには、儲けなければなりませんのでジャンジャン儲けて社会をよくしてください。