ここから本文です

派遣会社のエントリーについて。 派遣会社に登録し、働いて、契約期間は満了で...

mik********さん

2018/9/2123:56:01

派遣会社のエントリーについて。

派遣会社に登録し、働いて、契約期間は満了で退職するのですが、次回のお仕事を紹介されません。

エントリーした1件は、未経験OKで募集をかけているのに

、経験者優先と断られ、もう1件は人気が殺到で落ちました。
ですが、HP内では募集をかけてます。

私の至らない部分等から、もう紹介する気はないのでしょうか。
派遣会社は、派遣社員を沢山働かせると思って、積極的に紹介してくれると思ってました。
別の派遣会社はとにかく色々紹介してきます。経験がない仕事なので辞退させて頂きましたが。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2018/9/2509:10:35

実際複数の派遣会社に登録してますが、紹介してくれる会社としてくれない会社にはっきり別れてます。

またタイミングが悪いというか、忘れたころにいきなり仕事の紹介が来てその頃にはばっちり就業中、なんてのもしょっちゅうです。

最近は1社で継続して紹介してもらえるのでありがたいんですが、なかなか自分の都合には当然ですが合わせてもらえません。

でも就業中でも必ず仕事の紹介をされたら、「〇年〇月までの契約で仕事をしています。その後は未定ですので紹介をお願いします」と返信してるんですけどね。

質問した人からのコメント

2018/9/26 22:12:28

詳しく有り難うございます。
私も数カ所登録してますが、連絡してくれる会社と連絡を全くしない会社で分かれてます。
就業中でもちゃんと連絡をされて凄いです。参考にさせて頂きます。
有り難うございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる