ここから本文です

看護師3年目で給料手取り16万です。(夜勤手当なし。)

アバター

ID非公開さん

2018/9/2203:07:21

看護師3年目で給料手取り16万です。(夜勤手当なし。)

残業も月10時間くらいしているはずなのに、5時間しか残業をつけてもらえておらず、生活費と家賃と貯金で給料が無くなりますww
どうですか。転職した方がいいですよね...。?ww

閲覧数:
1,707
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fig********さん

2018/9/2203:35:44

正看でなく準看さん??
正看なら低すぎるよね

夜勤ないとか病棟なのかも定かではないんだけど。
3年目だとプリ出来る年数に入るレベルだし転職した方が良いと思う。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/2203:45:24

    正看護師です。ビックリですよね。この低さ。重症度もまあまあ高いし、残業だって多いのに何故って感じです。

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2018/9/2701:11:13

あまりにも安すぎますね。

看護師でそのような待遇で働いていらっしゃるとは驚きです。看護師の平均年収はサラリーマンよりも高く、また人手不足ですのですぐに転職先は見つかることでしょう。

ハローワークやナースセンターなどで探すのも手ですが、今は看護師専門の転職サイトで探すのがよいですね。

できればサーチ型よりエージェント型の転職サイトが質問者さんには良さそうです。

初めての転職でいらっしゃるようですので、以下のサイトを参考にするのが良さそうです。

https://xn--u9jz52g2skiwnnwmunpjwp252a.com

かなり情報量が多いですが、転職する際に注意したいことなどが載っていて大体の疑問は解決すると思います。

sop********さん

2018/9/2418:19:39

可能な限り早期に転職した方がいいと思います。
現在の倍程度稼げるはずですよ。
看護師の転職は簡単ですから、転職サイトに登録するとスムーズです。

転職を考えるならば、その前にこちらの記事を読んでみてください。
その上でよく考え決断しましょう。

総合社会学 〜賢く、豊かに生きる為に〜
・20代の半数が転職を考えているという事実 数十年先を見越した判断を
https://sophisociety.com/2018/09/24/20%e4%bb%a3%e3%81%ae%e5%8d%8a%e...

dis********さん

2018/9/2203:32:31

看護師の資格があればもっと好条件で見つかるのでは。