ここから本文です

福岡県で自動車のスピードメーター検査をやってくれる所はありますか?

jud********さん

2018/9/2204:42:51

福岡県で自動車のスピードメーター検査をやってくれる所はありますか?

検査機自体は陸運局等にあると思いますが、車検以外で診てくれるかどうかわかりません。
車検抜きに、スピードメーターの検査だけをやってくれる所がありましたら教えて下さい。
料金等もわかりましたら併せてお願いします。

閲覧数:
40
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2018/9/2300:04:39

運輸支局や軽自動車検査協会近くには、たいていテスター屋があります。『予備検査』『テスター』という看板が出ています。
私の地域では、1項目の検査(例えばスピードメーター検査のみ)だと1,080円、全項目のセットだと3,240円です。
料金は、地域や業者によって異なると思いますが、参考になれば…。
ちなみにスピードメーター検査は、時速40キロで調べます。
テスター屋でも運輸支局でも、自動車の操作はユーザーがします。
「今が40キロだから、メーターで覚えておいてねー」などとコツも教えてくれたりします。

質問した人からのコメント

2018/9/28 09:37:58

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

d_c********さん

2018/9/2214:33:52

陸運支局の周りにテスター屋さんがあるのでそこで可能かと。
飛び込みは無理だと思うので、電話で予約が必要ですね。

指定整備工場にはテスターがあるのでそこでも可能かと思います。
大きなディーラーとかだと指定工場のところがありますね。
テスター屋さんのほうが安いとは思いますが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kay********さん

2018/9/2209:53:05

福岡県については知りませんが、検査場近くに「テスター屋」と呼ばれる店があります。

光軸調整だとか、車検前にやる店です。
そこで、出来ると思います。

¥1,000ぐらいじゃないですかね。