ここから本文です

前沢社長の月旅行が話題になってみましたが、私が注目したのはロケットの方。ロケ...

tka********さん

2018/9/2207:01:30

前沢社長の月旅行が話題になってみましたが、私が注目したのはロケットの方。ロケットというか、ロケットにより大気圏外へ運ばれるモジュールというカプセルですね。

記事でチラって読んだんですが、このモジュールの長さが50メートル。えっ、こんなに大きいの? これまでの常識では、数人の宇宙飛行士が狭いスペースにぎゅうぎゅう詰めで地球と月の間を移動したと思いますが、 前沢氏が乗ることになるものは その常識を覆すくらいに とてつもなく大きいですね。50メートルもあるのならば、軽めのジョギングが出来るくらいだと思いますが(笑)、 これは技術的に可能なんですかね。

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2018/9/2212:24:27

そのモジュール、JAXAでも言ってたけど中身の70%位は燃料じゃないかって。

1段目は投棄して再利用。

2段目のモジュールで月に向かい、周回して戻って残りの燃料で着陸、機体も再利用。

>狭いスペースにぎゅうぎゅう詰め

今回のは「客船」だから、居住性も必要だと思うよ。

質問した人からのコメント

2018/9/26 23:20:38

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mam********さん

2018/9/2211:34:59

真空中では大きさは問題ではありません
質量で判断するのです