ここから本文です

妻子あるの40代男です。結婚してから初めて、夫子供のいる方に恋をしてしまいまし...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2207:08:42

妻子あるの40代男です。結婚してから初めて、夫子供のいる方に恋をしてしまいました。

この恋を冷めさせる方法を教えて下さい。

他会社の方なので、毎日会うわけではないですが会議等で1か月に一回は会います。落ち着いた頃に会うので、またこの気持ちが再燃する感じで、困ってます。

相手は多分好意を持ってるのはわかってはいると思います。

会いたくなったり、連絡を取りたくなったりしてしまうこの感覚は20年振りなのでもう対処方法を忘れてしまいまして。
仕事は週6日働き、唯一の休みの日は子供達のお世話。この繰り返しで、幸せだとは思うけど単調だから心の何処かで刺激を求めてしまっているのかも。
ちなみに、無趣味。というか趣味に当てる時間と金銭的余裕は無しです。

閲覧数:
467
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sit********さん

2018/9/2209:46:33

恋こころを
幾つになっても持てるというのは
むしろ
幸せなことです。
今、叶いそうにない恋でも
明日はどうなるか分かりません。
互いに結婚していても
好きになるのは自由ですから
無理に冷めさせなくとも
いいように思います。
恋こころの辛さは
人を成長させるように
思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2018/9/2209:49:42

趣味を持つことですね。トレッキング、写真、釣りなど自然と触れ合う一人でやれるもの。

joo********さん

2018/9/2207:27:00

貴女の奥様もそう云う人居ると思いますよ。
勝手に妄想するのは自分です。

妄想で痛い目にあう事も想像すると
単調な日々が幸せと感じますよ。

r18********さん

2018/9/2207:23:33

恋するくらいでとどめて週一の楽しみ且、仕事の原動力にしたらいいかと

チャンスが来ちゃったらその時考えましょ