ここから本文です

高速道路のオービスに捕まり、赤切符を切られました。速度は46km/hオーバーで、免...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2207:49:41

高速道路のオービスに捕まり、赤切符を切られました。速度は46km/hオーバーで、免停は30日でした。講習を受ければ29日短縮とのことでした。

加えて、刑事罰のため裁判所に出頭するとのことですが、罰金額と時間はどのくらいかかるのでしょうか?おわかりの方、教えてください。

閲覧数:
175
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

den********さん

2018/9/2212:11:47

起訴内容を素直に認めれば、略式命令の書類作成(予め形式が決まっている文章に日付や指名などが少し書き加えられる程度)の時間がかかるだけなので、2~3時間程度で終わると思います。

起訴内容を否認したら、時間かかりますね。

罰金は他の人も回答にある通り、10万円程度でしょうか。人身事故起こすと罰金は30万円以上間違いないようですが、他人に被害がなければそこまで行かないような気がします。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/2215:59:08

    ご丁寧にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

aiu********さん

2018/9/2213:41:43

27年前、一般道で43キロオーバーで罰金7万円(今なら8万円と言われている)だった。
今回の罰金は8~10万円です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2018/9/2211:13:47

加えて、刑事罰のため裁判所に出頭するとのことですが、罰金額と時間はどのくらいかかるのでしょうか?おわかりの方、教えてください。



14から~2か月以内
呼出状通知が郵送
交通課・交通指導係
写真確認後、違反確定

簡易裁判所、出頭
略式命令(書面審理)
罰金刑確定・支払い
(スピード最高10万以下)

その後・通知郵送
警察本部・交通部
運転免許試験場 行政処分から

行政処分の出頭通知書郵送
講習を受けるかどうか・任意確認

免停講習を受ければ・免停期間短縮

免停講習終了後
免許を返納してもらった時点で
免停期間終了

gag********さん

2018/9/2209:56:30

時間はかかっても半日はかからないです、早ければ1-2時間。
10万円は持って行った方が良いです。
後でも払えますが、当日納めてしまったほうがいいですよ。

アバター

ID非公開さん

2018/9/2208:29:36

以前はkm-\1000程度でしたが、少しUPしています。
6~7万は用意しておいた方がいいですね。
交通裁判所(簡裁)で即日判決(略式)です。