ここから本文です

おすすめの宗教ってありますか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/2209:09:56

おすすめの宗教ってありますか?

私は長年、うつ病を患っています。
ずっと抗うつ薬も飲み続け、ちょっと良くなったかと思うと
すぐにまた悪くなって…を繰り返していて
なんだか医学の限界みたいなものを
最近、感じています。

精神的な影響も大きな病気ですので
何か心の拠り所を見つけられれば。。。
と考え、宗教を信仰するのはどうだろうと
考えるようになりました。

ただ、お金はあまりないので
そういう人にも優しくしてくれるような
団体はないでしょうか。

閲覧数:
822
回答数:
38
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tau********さん

2018/9/2421:22:13

私は鬱治療10年です、主さんの気持ち良くわかります。私も神頼みしかないと思いましたが治りませんでした。私は離婚リストラから悪化しました。最近、画期的な治療を知りました。NHKクローズアップ現代トラウマ治療を検索してください・・動画も観てください・・。精神疾患の元にトラウマ記憶が影響していることが解りました。EMDR眼球運動による治療法です。動画のように眼球運動すると過去の記憶が不思議と思い出せます。私のトラウマは家庭環境と毒父でした。効果も早いです、脳記憶にアクセスし根治します。繰り返しているとトラウマ記憶が普通の記憶になります。私は効果を実感しています。薬の量も減り気持ちが楽になりました、医師に伝え減薬中です。効果は確実です、お大事に。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/37件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tut********さん

2018/9/2710:47:49

うつ病等の精神系の病気をお持ちの方に、宗教はあまり良くありません。
精神的なモノがダウンしている時に霊的な悪いモノと感応し、より悪くなる場合があります。
精神が健全でないとき、宗教関係の本を読むのもお勧めしません。
どうしてもと言うのなら、付き添い者いればいいと思います。

ara********さん

編集あり2018/9/2423:13:16

宗教とかではないですが、加藤諦三さんの本をお勧めします。

nis********さん

2018/9/2421:02:55

宗教とカルトは全くの別物ですので、そこは特に気をつけてください。
キリスト、イスラム、仏教、神道あたりがいいかと.....

chi********さん

2018/9/2420:36:43

下の方には失礼ですが創価学会を調べていただくとカルトという声がとても多いためやめたほうがいいです。(創価学会の知恵袋見てみ)宗教なんて金を絞り取られたり、オウム心理教のようなことがほとんどですよ。だから何かやりたいことを見つけてみればいかがですか?
それかドナルド教に入りますか?ドナルドはおしゃべりがだあいすきなんだ

ffk********さん

2018/9/2419:23:23

創価学会員です。

実は僕も鬱病でした。

いまだに薬は飲んでいますが、すでに寛解して症状は全くありません。

色んな功徳を頂いて、今では「生きてる事自体が楽しい状態」です。

それを絶対的幸福で人間革命と云い即身成仏と言うらしいですよ。


どうです?お金は新聞代、図書代で3千円/月で12月に財務1万円で終わりですから

安いと思いますよ。

現在は即入会はできなくて、詳しくはお近くの創価学会文化会館の受けつけにお聞きください。


v^-^