ここから本文です

会社から解雇予告されてしまいました。入社して3カ月目で早々と解雇予告され、一カ...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2211:17:42

会社から解雇予告されてしまいました。入社して3カ月目で早々と解雇予告され、一カ月後に退職することになりました。理由は、新たな病気が発覚し遠方の病院に通院の為休みが増えたことと、仕事でもミスがあったこと

が原因とのことでした。
解雇予告され、周囲の目も気になるし会社に行きずらくなったことと、なかなか仕事が思うように出来ず悩んでいたので、更に行きずらくなってしまったので、悩んでもいます。一カ月後ではなく、退職日を早めてもらいたいと伝えてすぐに辞めてしまったら、自己退職になりますか?それとも、なんとか耐えて一カ月頑張るしかないんでしょうか。よろしくお願いします。

閲覧数:
3,601
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yc_********さん

2018/9/2211:40:07

解雇予告をされた後、ご自身で退職日を前倒しして退職した場合、自己都合退職となってしまいます。

ご相談を拝見する限り、仕事上のミスや通院のための休業が増えたことで直ちに解雇できるというわけではありませんから、解雇自体が無効であれば、一定程度の損害賠償請求ができる可能性もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる