ここから本文です

失恋しました はじめまして。 恋愛経験0女です。 同期に多分失恋をしたので、...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2211:53:57

失恋しました

はじめまして。
恋愛経験0女です。
同期に多分失恋をしたので、次の恋愛につなげるためのアドバイス下さい。

今日、初めて私から遊びに誘ったら、
(今までは彼に誘われて

、でした。)
ごめん予定がある、と言われてしまいました。
かわりに何日なら…の代案もないので失恋だと思います。
空しい気持ちでいっぱいです。

合コン、町コンなどでは人柄がわからないので全く相手を好きになれません。
知らない人に恋愛感情持つのって難しくないでしょうか…。

大学生まで病気と受験しかしておらず、友達もいません。友達の紹介も見込みなしです。

オススメの出会い方、
まだ彼が好きですが気持ちの消し方、
教えてください。

閲覧数:
398
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

beb********さん

2018/9/2212:15:02

まずその同期について言うなら、失恋と言うには早計では無いでしょうか?
人間なんだし彼にも予定がある。社会人なら代わりの日だって即答できないなんて事もフツーにあります。
て言うか貴方が誘ったのに代わりの日を相手から言わせるのは少し自己中な気もしますが。
「いつなら空いてる?」その程度の質問もなさらなかったんですか?
時間置いてまた誘ってみてはどうですか?
3回以上連続で断られてなら、まぁ可能性も無いと思いますが、一回断られたぐらいで失恋まではいかないと思いますよ。

彼氏がほしいと言う気持ちもわかりますが、社会人なら会社と言う枠内で知り合える人もある程度限られます(規模にもよりますが)。

街コンに限らず色々外に出てきっかけを作るしかないと思います。
ジムに通うとかバー等に飲みに行くとか。それが趣味になるかも知れませんし。

誰だって最初は知らない人です。
いきなり恋愛感情持つ必要なんてありません。
友達として付き合ってみてそこから発展させてくのが一番いい気がします。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/2212:33:04

    回答ありがとうございます。
    確かに、用事があると言われたらすぐ
    「じゃあまたね」と逃げ腰になっていました。

    ただ、彼は去年はあまり話したことのなかった私に二人でクリスマスしよう!、遊ぼう!みたいな感じだったのに今ではざっくばらんな友達みたいになってしまっていました。
    脈が消えたのはなんとなくわかってたのですが、今回ではっきりさせられて良かったかもしれません。

    すみません、一つ教えてください。
    バーに飲みに行くというのはどんな感じのお店でしょうか?
    おじさんばかりの居酒屋で夕食することがありますが何もありませんし、HUBみたいな浮ついた店は怖いです。

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/26 07:19:42

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cal********さん

2018/9/2423:14:16

読書をしたらどうでしょうか?
恋愛がテーマのものならなんでもいいです。
読み終わったころには、こみ上げてくる熱い感情が
自然に体を動かすと思います。

カラオケでもいいですね。

pur********さん

2018/9/2217:48:34

もう一回誘ってみてだめなら諦めればいいのでは?
一回だけ断られたのならもしかしたら用事があったのかもしれないし。

LINEとかでも感じよく返ってくるなら大丈夫かもしれません。明らかに早く終わらせたい感じとかじゃあとかで切られるなら脈無しだと思いますが。

sup********さん

2018/9/2214:47:57

よし、結婚しようぜ

jt_********さん

2018/9/2212:15:53

誰だっていきなり好きになるのは、とても困難な事ですよ。
まずは、友達から^ - ^