ここから本文です

BMW M3F80の天井はカーボン製とサンルーフ付きの普通のタイプがありますがオプショ...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2216:42:56

BMW M3F80の天井はカーボン製とサンルーフ付きの普通のタイプがありますがオプションでサンルーフを付けるとカーボン製ではなくなるのですか?

閲覧数:
91
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apc********さん

2018/9/2218:15:42

そうです、サンルーフ付きはカーボンルーフではありません、カーボンは一体成型で、窯で焼きますから、サンルーフを付けるとかの細かい作業は難しいしコストがかかり過ぎるし、Mモータースポーツ系の車は本当は性能重視ですから、サンルーフを選ぶ人も最近は少ないですしね、E90までのM3リムジン(4ドア)にはカーボンルーフの設定はありませんでしたからけっこうサンルーフ付きのM3リムジンは多かったですね、

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/27 07:56:16

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

non********さん

2018/9/2218:04:59

F90のM5がサンルーフを付けると屋根の素材がカーボンではなくアルミになるそうなのでF80も同じようにアルミ製になると思われます。