ここから本文です

各都道府県には必ず殿様のお城が あるんすか?

hi_********さん

2018/9/2216:53:06

各都道府県には必ず殿様のお城が
あるんすか?

閲覧数:
12
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2018/9/2217:06:21

都道府県とは直接関係ないですが江戸時代には城主大名が数百あったんで大体どの都道府県にも一つくらいは殿様の城がありそうですねえ。
東京都には殿様ではなく将軍の城で山梨は甲府城がありましたが幕府一円支配に伴って殿様は不在になりました。

質問した人からのコメント

2018/9/22 17:12:41

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ski********さん

2018/9/2217:06:06

沖縄はありません。