ここから本文です

安倍内閣継続で良いでしょうか

アバター

ID非公開さん

2018/9/2217:52:27

安倍内閣継続で良いでしょうか

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
187
回答数:
17
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

リクエストマッチ

2018/9/2218:04:21

逆に聞きたい誰が安倍さん以上の事ができるのか??

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nya********さん

2018/9/2223:34:17

良いです。
2021年9月まで安倍内閣でいいです。

kin********さん

2018/9/2221:21:39

自民党総裁選の結果

国民が選んだ 議員 党員 が、選んだ。

数の結果。

是々非々 無関係。

多数決。


蛇足

多数決の暴力 と、言う言葉もある。

gen********さん

2018/9/2221:13:42

ID非公開さん

>安倍内閣継続で良いでしょうか

私的感情での善し悪しは一切関係ありません。「安倍総裁=安倍総理」という選択が、自民党総裁選の厳然たる結果だからです。

とは言え安心してもいられません。内閣改造での人選で今後の全てが決まってしまいます。派閥論理で動かすことだけは控えなければなりません。恐らく12月までに消費税10%への決定か、あるいは8%の維持か(あるいは可能性は低いが消費減税)の決断を迫られることに。

来年夏には参院選が控えています。そしてその壁を越えれば、安倍政権最大の課題でもある「憲法改正」を国民に真正面から問うことになりそうです。

hon********さん

2018/9/2219:50:57

他に誰もいないからねー

kit********さん

リクエストマッチ

2018/9/2219:06:32

反発している政治家の言っている事は皆一緒
党内(もしくは国会)のトップ争いだけにしかみえない