ここから本文です

こんにちは。病気のことで悩んでいます。長文です。

アバター

ID非公開さん

2018/9/2218:19:33

こんにちは。病気のことで悩んでいます。長文です。

病院にはもちろん行き、検査もしておりますが中々はっきりした病名が出てこないので同じような方がいらっしゃれば、ご参考までにお答え頂けますと幸いです。

わりと直近で腎盂炎に初めてかかり、40度近くの発熱や背中の痛みがありましたが2週間程で治りました。

しかしそれから数日後から現在(約1週間半)は、37度半ば〜38度程の微熱が続いており、たまに吐き気もあります。

1週間前に検査をしたところ、腎盂炎の症状と同じく尿に蛋白と細菌があり、炎症も多少起こしているとのことでした。
ただそこまで酷くないもので、内服薬にて過ごしております。が、やはりよくなりません。

会社からの指示で本日、大学病院へも行ってきまして、血液検査 検尿 CT をやってきました。
CTの結果は来週の水曜に腎臓内科の担当が来てからになってしまうとのことで、大まかにみてもらうだけでそこまで大きな異常はなさそう。とのこと…

血液にはやはり細菌があるようですが、現状そこまで多くはない…

こうなってくるとどうしていいかわかりません。
何が原因なのかわからないまま、平熱35度前半の私が37度を超える熱を毎日出しているとなると身体にも負担が掛かっており、結構キツイです。

菌血症 敗血症 腎不全 腎臓病など色々調べましたが、やはりわかりません…

菌血症は、血液に細菌があるということでここに近いのかなとも勝手に考えていますが…

日中は熱がなく割と自由に動けるため仕事を休む必要はないのですが、仕事柄外に歩き回ったり、身体も精神的にもハードということがあり原因が分かってから出勤するよう言われております。

さすがにもう会社へも迷惑がかけられず、早く原因を突き止めて治療をしたいとおもっています。

お医者さんでもないのにここまで書かせて頂いて申し訳ありませんが、似たようなことがあった方がいらっしゃればお力添えをお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

2018/9/2605:09:12

急性腎盂腎炎だと、高熱になり易く患者本人でも解り易いです。

慢性の場合になると、微熱くらいに感じてしまうので、見過ごし易いかもしれません。
この微熱なのですが。
朝起きて→日中はほぼ大丈夫。→疲れが溜まってくる『夕方以降くらい』から発熱。
…に加えて、だるさ、悪寒等、何とも気持ち悪い症状もあります。

造影剤での検査、直接採尿もされているみたいなので、その〜『細菌が多少ある』のが引っかかる感じがします。
タンパクが出ているのも、とてもきついかと思います。

疲れない事、免疫力低下など、普段から気をつけておく事はあるのですが。
おそらく、質問者様も調べられた事かと思いますので。

昔は、公衆浴場が感染源だった…という事が多くあり、今よりもっと多い疾患だったので、民間療法は祖父母からでしたが、現在の医療は遥かに進んでいますので徹底的に治しておくのはとても大事な事かと思います。

…ここ迄書いて・・今日が水曜日だということに気付きました。
今日、受診で結果ですね。

辛いでしょうが。
病名が特定出来て、早期治癒されますよう。お大事になさって下さい。

参考までに。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/26 07:55:19

とても親身なご回答ありがとうございます。

慢性だと微熱ということで、もしかすると慢性になっているのかな?とも思いますが、この前が初めてだったためそんなにすぐ慢性化するものなのでしょうか…

わたしも細菌については引っかかるというか、怖いです。

今日これからしっかり結果を聞いてきます。
CTでなにもでてなかったら大丈夫ですかね…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる