ここから本文です

モンハンワールドの極ベヒーモスについて質問します。ヘビィボウガンで以下の装備...

kou********さん

2018/9/2218:53:20

モンハンワールドの極ベヒーモスについて質問します。ヘビィボウガンで以下の装備でやっているんですが、大丈夫でしょうか?

武器 エンプレスカノン 冥灯
頭 エンプレスβ
胴 エンプレスβ
腕 エンプレスβ
腰 ウルズγ
脚 エンプレスα
覚醒の護石Ⅱ

発動スキル
広域化5
攻撃4
装填拡張3
弱点特効3
フルチャージ3
体力増強3
回避距離3
回復速度2
通常弾強化
弾導強化
弾丸節約
早食い1

立ち回り的には、エリア1で斬裂弾で尻尾切り
エリア2で睡眠爆破で頭破壊
エリア3でdps怪しかったら睡眠爆破を挟む
基本的に通常弾と狙撃榴弾で攻撃しつつ広域化でサポートする感じです。ptによっては転身の装衣着て散弾で敵視取りもしたりします。

たまーに蹴られるのでダメなんですかね?

閲覧数:
412
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cab********さん

2018/9/2510:47:25

スキル構成は悪くないと思います。
パッと見てヒーラーするんだろうなって思います。
実際、クエスト開始までどう立ち回るか判りませんが

蹴られる原因として…
ホストが必要とした役回りじゃなかった。
ホストがメンバー構成で役回り変えられない。
どちらかかと…
ヘビィだと散弾ヘビィでタンクってイメージが強く根付いていたりしますし。

逆にいきなりマグダやアンフィを担ぐのは止めた方がいいですよ。
いきなり拡散ぶっぱや、いきなり状態異常を狙ってると思われそうです。

配信当初に比べて、野良のクエスト成功率も高くなっている気がします。
6戦して3勝でしたし。
他人の装備を気にする方のパーティーには、参加する必要はないと思いますよ。

  • 質問者

    kou********さん

    2018/9/2620:25:15

    回答ありがとうございます。
    実はこの装備は相手にランス、ガンス、賊タンクがあった時の装備です。

    本当は別の武器を使えるといいのですが、ヘビィボウガンと狩猟笛ぐらいしか扱えないので...

    火力のつもりだったんですが、ヒーラーって感じなんですね。

    いっそのこと広域化を切って火力特化にするのもアリなんですかね?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mpq********さん

2018/9/2503:02:24

蹴られるということは野良ですかね
救援を受ける方としては役割をはっきりさせて欲しいんだと思います
タンクならガッチリタンク、ヒーラーならある程度納刀早めの武器に広域、DPSならチャーなりなんなりわかりやすく火力ですよーって武器を使ってもらったほうが信用しやすいのかと
その点そちらの武器はなににも特化していませんし、その武器を選ぶプレイヤーの思考から腕前を推し量って敬遠している場合も多いのかと

プロフィール画像

カテゴリマスター

tek********さん

2018/9/2219:05:52

んー。ヘビィはむしろタンクまたは拡散弾祭りを期待されている傾向にあるので蹴られるのが嫌なら素直にガード性能、ガード強化を組む事をお勧めします。
別にあなたのプレイスタイルなので貶す気はもうとうありませんが…そのスキル構成はヘビィ向きではなく、むしろライトボウガン向きです。