ここから本文です

photoshop CS6が起動時にフリーズしてしまいます… win7を使っています。

hid********さん

2018/9/2219:02:51

photoshop CS6が起動時にフリーズしてしまいます…

win7を使っています。

最近までずっと異常はなかったのですが、先週辺りからphotoshopを開くと10回に4回くらい、起動時にそのままフリーズしてしまって、タスクを終了するでも終了できないので、そうなった場合、いつも再起動して強制終了して終了させています。

その再起動もログオフの状態でフリーズしてしまって、結局電源ボタン長押しで強制的に終了させています…

思い当たる点は、PCの起動時にたまにピピピという音が出るようになってから、この現象が起こるようになった気がします。

何か解決方法をご存知の方教えていただけないでしょうか?
私はPCは余り詳しくないため、バリバリの専門用語ばかりだと理解できないと思います。

試したのはCSをアンインストールして再インストールしました。

後残る解決方法は、PCの初期化しかないのかなと思うのですが、色々設定の面倒さもあり今の状態で改善できないか知りたいです。

本当に困っております…

補足まだ全く分からないですが。

昨日、ダメ元でメモリーを外して、筆で誇りを原って刺しなおしをしたら、それ以来落ち着きました。
想像ですが、最近地震が多かったりしたので、少しずれて接続が甘くなっていたのかなと思いました。

でも、カチっとはめる感じだからあまり関係ないとは思うのですが。

今はdellのカスタマーの返信を待ってみます。

皆さまありがとうございました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ass********さん

2018/9/2223:28:32

一般的なトラブルシューティング自体は一式試しているのかどうかっていうのはあるんですが。
https://helpx.adobe.com/jp/photoshop/kb/cq05281749.html

ただWin7自体、もう何年も使っててOS自体が疲弊した状態になってる可能性もあるので、最終としてはOS再インストールは視野に入れないといけない。

もっともWin7もサポートまで1年少々だって考えると、いつまでも使えるわけでもなく。
そろそろPhotoshop込みで次を考えるべき時期です。

• 質問者

hid********さん

2018/9/2223:50:56

去年2回PCの初期化をしているんです。

1回目は少しおかしいなと思ってやって、次はなんとなく間違えて初期化してしまいました。

去年おかしいとなったときに、dellに電話して色々聞きながら診断してもらったらPC自体の故障はないと思いますとのことだったのですが、ついに故障したのかなと思いはじめています。

ネットでピープ音について調べてみると、メモリとかビデオボードの刺しなおしで直る的なことが書いてあったので、pc本体のコード関係の不良かと思っていたのですが、ソフトの故障の可能性もあるのでしょうか?

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/9/27 21:35:05

皆さんとても参考になる意見を言っていただけて感謝しています。
悩みましたが、補足後のコメントもいただけたass********さんをベストアンサーにさせていただきました。

あれから、ピープ音もなくなり快適に使えております。

去年の年末に50万円貯めてdellでpcを買おうと思いつつまだ貯金ができないので来年こそは必ず購入できるように頑張ります。

みなさまありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

joo********さん

2018/9/2311:14:41

BIOS警告からしてメモリーエラーでしょう。
そのうちPC自体起動しなくなります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nog********さん

2018/9/2306:35:42

PCに詳しくない人って、わからんくせに、すぐ、初期化したとか、アンインストールして再インストールしたとか言ってるよな。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる