ここから本文です

私は、最近自分はバイセクシャルなのではないかと思っています。高2の女子です。 ...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2220:38:10

私は、最近自分はバイセクシャルなのではないかと思っています。高2の女子です。
というのも、1年ほど前から仲のいい女の子が、この間の学校のスポーツ大会でバレーをしている様子を私がたまた

ま見て、その姿に一目惚れに近い感覚でカッコいい…と思ってしまい、その日から彼女と会ったり話したりするだけで嬉しく、ドキドキします。いつもなら、どんなにボサボサで不細工な顔をしてその子に会っても全く気にならないのに、その日からその子に会うから可愛くしていかなきゃ!と思ってしまいます。
しかし、私は他にも女友達はたくさんいるのですが、どの子を見ても、恋愛的な感情で好きとはなりません。実際、その子達のスポーツしている姿を見ても、何とも思いませんでした。
また、私の好きになった子はボーイッシュな子で、その他の好きという感情の湧かなかった友達は、女の子らしい子たちです。私の周りにはボーイッシュな子がその子しかいないため、もし他に似たような子がいたら、その別の子のことも好きになるかは分かりません。

ここで質問なのですが、
①女の子というカテゴリの中にも、好きなタイプのある私はバイセクシャルとはいいませんか?(私のイメージでは、バイセクシャル、またはレズビアンの方は全ての女性=恋愛感情となっています。気を悪くされた方がいらっしゃったならば申し訳ないです(><))

②ボーイッシュな人がタイプなので、結局私はストレートに近いセクシュアリティなのでしょうか。

③昔ながらの友達を突然好きになったので、この感情は突発的なものですぐに収まるのでしょうか。

自分のセクシュアリティは自認するものとネットに書いてありましたが、自分のセクシュアリティにこんなに悩んだのは初めてなので、少しでも知識のある方や、私と同じような境遇の方がいらっしゃいましたら、自分の経験や、アドバイスで①~③のことを教えていただけたら嬉しいです(><)

※ちなみに小学生の頃、ある女の子を男の子だと思って一目惚れし、女の子だとわかった後もしばらく好きでいた経験はあります。その頃は、知らない相手だったし、小さかったので、今みたいに悩まなかったです。
また、私は男性としかお付き合いしたことがありません。

散文乱文で申し訳ないです!分かりにくいところがあれば、随時お答えします!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amb********さん

2018/9/2220:53:13

男ですいません。
女子高に通っていた後輩とかの話です。

やはり女子高ならではなのか、モテる女子はいたそうで、コクられたりしたそうです。

ですが、コクった子もしばらくすれば男と付き合ったりしていたそうですので、全てがバイセクシャルだと決めつけられないと思います。つまり、一過性のこともあるということです。

ただ、昔にはなかった、バイセクシャルというようなカテゴリーに当てはめられる、といった状況ですので、もしかしたら?と思うことも今回のようにあるかもしれません。

いずれにしてもあなたが自然体に女子であれ男子であれ、好きという感情があるならそれはそれで素晴らしいことだと思います。

男を好きでなければいけない決まりはありません。
あなたはあなたのまま、好きに生きればいいのです。

あまりに悩むのであれば相談窓口なんかもありますので、そちらで相談されてもいいかとおもいます。専門家が回答してくれるでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/23 02:13:58

直接聞いた経験談を混じえて下さり、私が共感しやすかったのでベストアンサーにさせて頂きました。
やっぱり私はバイセクシャルだと思います!
私は自分のセクシュアリティを誇りに思うし、男も女も愛せるのって恋愛の視野も社会的視野も広がってとても楽しいです^^*
これからの世の中、もっと沢山の人が多様なセクシュアリティが存在することに気がつき、ストレートであることが普通だという考えが緩和されたらいいなと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2018/9/2301:13:01

どんなにかっこいい顔をした男顔の女がいて、しぐさも行動も男でも性別が女であれば全くときめかないものですよ。通常であればそのように本能働きます。
それは例え小学生でも本能的に異性を求めるのです。
というかどんなに女の子を好きと思いたくても、どうやってもどうあがいてもなんとも思わないのです。
よって子供の頃からその気があったのなら多分あなたは問題がありますよ。
一時的なものかもしれない、など甘く見ないことです。

ゲイ・バイセクシャルは全世界共通で差別されますよ。

puu********さん

2018/9/2221:05:28

①言います。
①の内容だと、例えるなら女性は男性全てに対して恋愛感情を持っているのか?という話にもなりますよね。当然違いますし、人それぞれ好みがあります。なので、質問者さんはボーイッシュな方がタイプなんだと思いますよ。

②大まかにいえばそうともいえるかも。その辺りは詳しくないので申し訳ないです汗

③私にはなんとも言えません。今は多感な時期なので一時的に同性の方にそういう感情が出てくる時もあるし…
憧れの感情と好きという感情は似ていますからね。
不確定な事ですし、今すぐバイセクシャルだのストレートだの決めつけない方がいいです。
時間が解決してくれると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる