ここから本文です

僕には好きな人がいます。

アバター

ID非公開さん

2018/9/2220:56:18

僕には好きな人がいます。

その子曰く告白されても自分が好きな人じゃない限り断るそうです。
その子の好きな人は少なくとも僕ではないことは分かっていますが、それでも告白はするべきでしょうか…

閲覧数:
209
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fum********さん

2018/9/2323:27:31

自分に自信を持ちましょう。
相手がどう思っていても、自分の気持ちを相手に伝えるだけでもいんじゃないか!
相手が自分を好きか、好きじゃないかは、どうでもいい。
自分がその人の事を本当に好きかということじゃないかな。
好きなら思いを伝えることが大事だと思うよ。
人生は一度きり、後から後悔しても過去は変えられない。
だから、いま伝えるべきだと思うよ。
明日、その子が転校するかもしれない、自分が事故にあうかもしれない、なにかが起こって、一生会えなくなるかもしれない。
だから、1日1日別れる日が短くなっているかもしれない
早く、自分の気持ちを相手に伝えたほうがいいと思うよ。
頑張ってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gre********さん

2018/9/2323:37:44

質問内容にすごく共感できます!

僕も今まさに同じような状況ですが、
僕はそれでも告白しようと思います!

僕の場合は、
あわよくば

僅かな可能性に期待している
よりも
思いを伝えてスッキリする方が
次の恋愛に進めるのではないか
と思うので

yuk********さん

2018/9/2314:10:05

あなたが告白しなかったら彼女には眼中にも入れてもらえないですが、
あなたが告白したら相手もあなたのことが気になる可能性はあります!
告白はなにも1回きりなわけじゃないですので、1度告白して意識してもらってから再度告白したらなにかが変わるかもしれませんよ!
そういう事例はよくあることです。(`・ω・´)ゞ

jwd********さん

2018/9/2222:00:54

想いを伝えてみるのが1番ではないかとおもいます。それで断られたら。。。とか、とりあえず考えなくていいんです。そのまま思いを伝えずに好きな人と疎遠になるのはもっと嫌ですよね??伝えたら結果はショッキングかもしれないけど、決して後悔はしないと思います。がんばれ!!

koy********さん

2018/9/2221:44:39

付き合えないとわかってても思いを伝えたいという強い気持ちがあるなら、告白してもいいと思いますよ(งᐛ )ง

chi********さん

2018/9/2221:35:44

本当に好きなら思いを伝えろ
ネガティブ思考でいるなら
告白するな
以上