ここから本文です

告白しました。 好きな人に告白したら、あなただからどうとかでなく今は彼女が...

tsu********さん

2018/9/2222:15:22

告白しました。

好きな人に告白したら、あなただからどうとかでなく今は彼女が欲しいとかはないんだと言われました。好きって思われたのは嬉しいとも言ってくれました。

そこから普通に話して今まで通り仲良くできそうで良いのですが、なんだか忘れられなくて。忘れる方法ってありますか?

閲覧数:
78
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2018/9/2222:27:42

忘れる必要は無いと思います。

それに、
その彼は自分から誰かと付き合う気は無かったのですが、
あなたが告白したことによって、
恋愛が若干、身近になったわけです。

そして、
すこし前向きになってくる可能性があります。

そんなときに、
確実に自分を好きだとわかっている=リスクが無くて成立させるのにエネルギーの要らない女の子が候補として浮上するのは、あり得る事だと思います。

なので、
長い目で押さずに待っていれば、
降ってくる可能性があります。

あなたは時が熟すのを、
感じの良い女の子としてのイメージをキープしつつ待てば良いかと思います。

常に会った時には笑顔でいるとか。
男の人は女の子に安らぎを求めるでしょうから、
帰ってくる確率は高いのではないでしょうか
(^^)

質問した人からのコメント

2018/9/27 23:09:10

ありがとございます。まだ好きだから無理に忘れないで、恋を身近に感じてもらえるように頑張りたいです笑

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2018/9/2222:34:36

恋愛カウンセラーです。

無理して忘れることはないと思いますよ!

ただどうしても忘れたいなら、違う恋を見つける。これが簡単に忘れられる方法です。

良かったら私のプロフィールからラインを飛ばしてくださいね!

仕事で、趣味で色々と相談に乗ってますのでご安心ください!

rxp********さん

2018/9/2222:33:28

確実に落とす方法を考える

xxk********さん

2018/9/2222:30:37

おいおい
今は彼女を必要としてないようだが
来週は必要になるかもしれないぞっ
それに好きな人ってのは交際できるできないに関係なく
好きな人のまま存在し続けるのが普通ですぞ
交際出来ないから忘れるというのはなんか違う気がするぞ。
ちなみに僕なら作戦を練るけどね^^

sev********さん

2018/9/2222:22:53

無理に忘れなくていいですよ。
好きな人を無理に嫌いになろうとして結局嫌いになれないのと同じです。
無理に自分の気持ちを殺さないで、素直に生きて下さい(*^o^*)