ここから本文です

中学生です 今度彼氏の家でデートをするのですが、お互い緊張しちゃって沈黙が...

vfa********さん

2018/9/2223:26:13

中学生です

今度彼氏の家でデートをするのですが、お互い緊張しちゃって沈黙が続きそうで……

一応彼氏が好きなアニメの鑑賞や漫画を読んだりするって決めたのですが、会話が弾まなそうで不安です。。

初デートって訳で

はなくて、前2人で遊んだ時にすごい沈黙だったんです。なのでそれがまた起きてしまうのではないかと思っていまいます。それと、LINEでは結構お互い話します!多分緊張しないから……

皆さんはデートの緊張とかどうやって打ち解けましたか??アドバイスお願いしますm(*_ _)m

閲覧数:
775
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rfu********さん

2018/9/2223:38:55

緊張する気持ちも、沈黙が怖い気持ちもよくわかります。

私の場合は、彼が寝るの大好きなので、
2人で寝転がってゴロゴロしてましたよ。

そうやって、静かな時間を過ごすのも
悪くないと思いますよ?

もし、沈黙の時間が
気まずい空気感なら何とも言い難いですが、
そうでない空気感なのであれば、
お互い気を遣わず好きなことをしている、とかならば、
それは、信頼関係の証として
自信を持って大丈夫ですよ!
彼がもし、あなたのことを気にせず
ずっとゲームしてたりしても、
それは、一緒にいてもつまらないからかもしれません。
でも、この人の前なら気にしないで好きなことをしてられるという気持ちがあるのかもしれません。
そこは、あなたがよく観察して見てください。
どうしても不安なら、一度話し合うのもいいと思います。そこは、我慢してもつらくなるだけですから。

もしくは、彼の性格にもよりますが、
こういうことを楽しんでくれるなら。
ネットで検索して
心理テストをやってみるとか、
トランプ持っていくとか。
2人で楽しめる何かができるようにしてみるのはどうでしょうか?
くすぐりあったりするのも楽しいですよ(*^^*)

参考になったかは分かりませんが…

家デート、楽しんでくださいね!

質問した人からのコメント

2018/9/25 12:56:54

皆さん本当に色々な意見ありがとうございました!
ほんとに皆さんアドバイスなど沢山頂いたので、ベストアンサーを決めるのはとても悩みました……
本当に皆さんありがとうございます<(_ _)>
家に行くのは明日なのでアドバイス参考にさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oto********さん

2018/9/2400:23:11

私も全く同じようなことがありました!
中学生のときです!
彼氏の家でデートしてて、ちょっと沈黙ができて、その時彼氏がYouTube見だしたので私もYouTubeを見だしました笑

それから5分後に面白い動画の見せ合いとかになっていてめっちゃ笑いました!

だから、お二人の共通点とか見つけてみてはいかがでしょう?
いっしょに笑いあうのはめっちゃいいと思います!

bsk********さん

2018/9/2322:16:57

高校生だけど、家で遊ぶ時は、基本なんも話さないですよ。
でも人目につかないから、カップルらしいことできますし、話さなくても手とかずっと繋いでたりとかしてるんで、そんなんで大丈夫だと思いますよ。

mus********さん

2018/9/2322:11:54

キスしていれば会話はいらない

rig********さん

2018/9/2321:12:39

私も彼氏の家でデートしたことありますが、10回クイズしたり、心理テストとかスマホで調べて一緒にして盛り上がってました !!

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

aya********さん

2018/9/2313:52:12

SEXしたらいいんだよ!気持ちいいし男の子もきっと喜んでくれるよ!人生初(*・∀・*)エッチー!!

肉棒入れる時は生の方が気持ちいいよ(´∇`)

コンドームは高くて気持ち良くもない!