ここから本文です

answer × answerというゲームセンターにあったゲームを知りませんか?オンラインや...

und********さん

2018/9/2223:52:39

answer × answerというゲームセンターにあったゲームを知りませんか?オンラインや友達同士でクイズに答えるやつです!10年くらい前にすごいハマって毎日のようにやっていました。

今ではどこのゲーセンを見ても見つかりません。もうないのでしょうか。

閲覧数:
49
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

---さん

2018/9/2300:50:35

今はオンラインサービスが終了しており、ゲームの台も撤去されてしまっています。
クイズゲームでもQMAの方は現役稼働していますけどね。
ただ、此方も過疎化が進行していますが…

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2018/9/2315:14:52

2015年1月末をもってサービス終了となってしまいました。自分も大好きだっただけに残念です。
http://anan.sega.jp/index.html

正解数が多いだけでは勝てない形式があったり、予選ダントツでも決勝戦で相手に出し抜かれると優勝できなかったり、独特のゲーム性でした。

決勝戦、これに正解すれば優勝!という場面で回答するとカメラの角度を変えながらプレイヤーをアップにする演出が入りましたが、その最後の1文字をタイプミスして不正解だったときの恥ずかしさが今でも忘れられません。

だじゃれ好きなスタッフの変な称号など、どこかゆるさのある演出も好きでした。

2015年1月末をもってサービス終了となってしまいました。自分も大好きだっただけに残念です。...

new********さん

2018/9/2300:00:37

ありましたね。やってましたよ。しかし今はもう、ゲーム自体はありません。店からは撤去されたはずです。