ここから本文です

先日友人と徒歩で信号を渡っていたところ、右折してきた車にはねられました。

アバター

ID非公開さん

2018/9/2300:17:51

先日友人と徒歩で信号を渡っていたところ、右折してきた車にはねられました。

相手方には全く見えなかったと言われ向こうに100%非がある状況です。

・相手は代行運転会社が運転する代行車
・事故時に運転していた代行会社とのみ連絡先交換
・その後運転されてた方からは一切連絡なし
・友人共に軽い擦り傷と打撲

今は相手方の保険会社の人と連絡をとっている状況ですがあまり話が進まず、
病院、警察へ行く為、仕事も数日休んでいる状況です。

休んだ分の給料+病院費用のみ支払われるとの話がありましたが自宅より遠い場所での事故の為、警察署へ行く交通費も馬鹿にならず実費で負担しなくてはいけないことが納得出来ません。
足が痛む為、普段は使わない電車移動費なども日常生活で発生しています。

最初は穏やかに対応していましたが足の痛みやここ1週間の元の予定が崩れてしまったり思うよう警察に話を進めてもらえなかったりとかなりストレスが溜まってきてしまいました。
相手側よりろくに連絡なくこのまま話が流れてしまうのではないかという不安もあります。

またこのまま話を進めると金銭的に自分がマイナスになるとしか思えません。
事故にあわなければ発生しなかった費用なのに仕方がないのでしょうか…

はじめてのことでよくわからないのですが、
自分にとって出来る限り良い形で話を進められたらと思ってます。

今のような状況の場合どうするべきなのでしょうか?
もし過去に同じような経験、または詳しい方がいれば是非アドバイスを頂きたいです。
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ona********さん

2018/9/2812:59:13

自動車保険に加入されていませんか?
自動車保険の特約に歩行中の事故の補償があります。

ご自分で加入されていなくてもご両親がお持ちの車の
自動車保険に特約が付いている可能性があります。
まずは、自動車保険の確認、その次にご両親に相談して
ご両親の自動車保険の確認。

どちらかで該当すれば保険会社へ連絡を。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる