ここから本文です

USJとTDR比べると、アトラクションならUSJが勝り、パレード・ショーならTDRが勝っ...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2301:26:40

USJとTDR比べると、アトラクションならUSJが勝り、パレード・ショーならTDRが勝っているのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abo********さん

編集あり2018/9/2303:00:34

話はそう単純ではないと思いますよ。

例えばショーについてで言えば、
ディズニーはミッキー・スティッチ・アリエル・ジーニーなどが主役のキャラクターショー
USJは火薬や炎を多用したアクション中心のショーと方向性が違います。
シーはオープン当時はかなりUSJ寄りな感じだったけど、今はランド同様にキャラクター中心の感じ。
ショーの優劣はその人がどれだけディズニーキャラクターを好きかにより、評価は全く変わってしまうはずです。

ライドについても、一見絶叫系ではUSJの方が上回っているように見えても、ライドの「バックストーリー」まで考えに入れると、ディズニーのライドもけっこう深みはある。本格的な絶叫を求めるゲストは富士急や長島に行くと思うので、ディズニーもUSJも来園するゲストの層に合わせたライドを投入しているだけの話。

現時点では資金力ではディズニーが上回っているのは確かなので、ディズニーの方が「凄い」と感じさせることも多い。でもハリーポッターでUSJはかなり挽回したし、今後両パークで投入される美女と野獣・アナ雪と任天堂でどういう影響が出るのかが楽しみです。

今後も両パークとも発展していってほしいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mez********さん

2018/9/2620:18:51

こんにちは、元キャストです。

上記質問に対して、回答させて頂きます。

私も検討しましたが、それぞれ長短あるので一概に言えないでしょう

詳しくは下記にまとまっていますので、よろしければ!

http://www.hiromema.net/

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる