ここから本文です

ニキビや肌荒れについての質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/9/2301:53:06

ニキビや肌荒れについての質問です。

私は5年間ニキビと戦ってます。今高校一年生です。

お菓子、ジュース禁止
油っこいものはあまり食べない
野菜多く食べる
よく寝る
洗顔から化粧水、保湿を毎日する
皮膚科から貰った薬を飲む(塗る)
肌荒れにいいという飲み物を飲む

等のことをしています。
徐々に治っていると母は言っていますが、自分ではあまりそう思えません、、毛穴も目立っています。
肌さえよければ、、などと周りから言われてしまいメンタル的にももうしんどい状況です。
レーザーを受けたいと母に頼んだところ、「一時的に治るだけでまた出来たらどうするの。」と言われレーザーは多分受けれません。

めんどくさい敏感肌で、肌が弱いです。
こんなことしたら良くなった!などの体験談おきかせ下さい。主に、頬のニキビ、ニキビ跡、毛穴の開きについて悩んでいます。
どうかよろしくお願いします(;_;)

閲覧数:
336
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moo********さん

2018/9/2404:59:41

美容マニアの私の経験から。
肌爪髪なら、ビオチン。
ビタミンB7です。
水溶性なので安心でしょ?
安いので少し多目に飲めば早く効果でますよ。
髪爪も綺麗になります。
化粧品類は肌を痛めるのでおすすめしません。
毛穴ですね。

水道水は飲まないでね。
ナチュラルミネラルウォーター飲んでね。新鮮な安心な水。毛穴なくなり肌は綺麗になります。
ペットボトルの水はミネラル無いので効果ないかな。

ニキビが化膿してたらそこだけ抗生物質を。ビタミンでだんだんニキビは減るはずです。
化粧品などで綺麗にはならない!断言できます。
私は49才ですが。シミ、シワ1度もなったことなし。
化粧品塗りまくる母や姉はシミだらけ。
わかるでしょ?いってる意味。
ちなみに日焼け止めは大っ嫌いなので塗りません。でもシミなしです。

アメリカの個人輸入サイトでビオチンがおすすめ。余裕があればレシチンもつるつるになるよ!

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/29 09:14:38

細かくありがとうございます!!
参考にさせて頂きます! ♂️

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lig********さん

2018/9/2309:13:04

私の友達も高校生の頃
ほんとに荒れてて
同じように、医者からチョコ禁止や
スナック菓子禁止してたけど
ほんとにひどくて

プロアクティブ使ったら
卵みたいにツルっとしてました笑

高いけど、ほんとに効く!!!
って喜んでたので
私は効くんだなって思ってます。

ただ、高いので
そこは考えないといけないけど
そのぶん、その子は今もニキビができてないので私だったらやると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2018/9/2301:56:36

ストレスや睡眠のタイミングは?
この時間に投稿していること自体肌に悪いですよ

食事は良質なタンパク質も必要。また、ビタミンB群も取りたいので大豆製品特に納豆はお薦めします。

皮膚科で治らないならば漢方が合うかも知れません。
専門医に相談してみては?