ここから本文です

大好きな女子が彼氏と喧嘩したそうです。

アバター

ID非公開さん

2018/9/2302:25:24

大好きな女子が彼氏と喧嘩したそうです。

好きな人は映画に行きたかったそうですが、
彼氏は野球を観に行きたいと言って珍しくひかなかったそうです。なので女が合わせたそうです。野球はルールすらわからないそうです、なのに彼氏は奢ってもくれなかったそうです。美容室に行くお金なくなるから
といったのに出してくれなかったそうです。
自分に映画観に行かない?君ならおごってくれるよね〜感じ良かったから彼氏交代でいいよ、てか彼氏より酷いやつなんてあまりいないと思うけどと言ってました。
これは遠回しの告白でしょうか

閲覧数:
334
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2018/9/2302:58:45

奢ってくれるよね〜
とか言ってくるあたり私が男だったら付き合いたくないですね

告白と言うよりも、その子は彼氏が欲しいだけのように見える…

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kar********さん

2018/9/2311:13:18

その発言は引きますね…あなたのことATMにしようとしてる風にしか聞こえません
絶対後悔しますよ

par********さん

2018/9/2307:53:39

金目当ての女はやめておけ
疲れるぞ

sin********さん

2018/9/2302:58:13

彼氏からされたことからしたら

彼女は可哀想です。

そこまでしないといけない彼氏なのかと、疑いたくなります。

しかし、だからといって
あなたに言ったことはどうかと思います。

よく思い出してみて下さい。

彼女は映画いかない?あなたならおごってくれるよね?と言ったのですよね。
間違いありませんか?

つまり、映画見に行きたい。その代わり金を出す人間が欲しいということです。

金を出してくれれば、あなたでなくても別の男でもかまわないわけです。

いいや、違う!
僕だからそう言ったんだ!と思うのも結構です。

しかし、彼女は
感じが良かったら、彼氏交代でもいい。と言ったのです。

感じが良かったら、ならあなたが彼女のご機嫌取りをして、デート代を奢れば、彼氏にしてやるよ!と
上から目線で言っているのです。

もし、あなたに好意を持って近づいてきたなら、そんなこと口が避けても言えません。

ましてや、感じ良かったら、彼氏交代なんて言えたセリフではありませんからね。

あなただって大好きな彼女に同じこと言えますか?言えませんよね?

彼氏がしたことは確かに、酷かったかもしれません。
しかし、彼と恋愛すると決めたのは彼女です。
そして、彼に付き合ってデートすると決めたのも彼女です。

優柔不断だからというのはいいわけにはなりません。
何故なら、最終的な判断は彼女しか出来ないからです。

彼を傷つけたくないから、というなら、最初から私は美容室に行くお金しかないから、デートにはいけない!と、最後まで突っぱねれば良かったのです。

それで、彼氏が彼女を裏切るなら、本当の意味で酷い彼氏です。

同情の余地もあります。

しかし、彼女は最終的には折れたのです。
彼から脅されたわけでも、犯してやると言われたわけでもないのです。

彼女が決めたのです。

だから、彼氏も酷いですが、最後まで突っぱねなかった彼女もわるいです。

その彼氏の悪口を言った挙げ句に、おごって欲しさに、あなたの気持ちを利用する
彼女もどうかと。

告白ではなく、利用したいようにしか聞こえません。

あなたが奢る金がなければ、別の誰かにあなたの悪口を言って、彼氏交代することも、あり得ない話ではないわけです。

一度冷静になって、よく考えて下さい。

ika********さん

2018/9/2302:51:22

告白ではないですが、宇治虫とつきおうとるわけですね ・・・