ここから本文です

ヤフオクで出品したいのですが、取引相手に個人情報を教えないことはできますか?

ris********さん

2018/9/2307:00:32

ヤフオクで出品したいのですが、取引相手に個人情報を教えないことはできますか?

閲覧数:
59
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kok********さん

編集あり2018/9/2307:15:43

はい。できます。

ヤフオクでは配送方法にゆうパック・ゆうパケットおてがる版とヤフネコ! パック(ネコポス・宅急便コンパクト・ヤフネコ宅急便)を利用すると、匿名配送になります。

匿名配送は自分の氏名や住所などを相手に伝えずに取引できます。

匿名配送では、氏名や住所などの個人情報は、伏せ字で表示されます。

ただし、一部の情報は取引相手に公開されます。
■Yahoo! JAPAN ID
■郵便番号の一部
■都道府県

匿名配送で取引するには
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/137935/p/353

ゆうパック・ゆうパケットおてがる版
https://auctions.yahoo.co.jp/topic/promo/post/guide/index.html

ヤフネコ! パック
https://auctions.yahoo.co.jp/topic/promo/yahuneko/guide/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aba********さん

2018/9/2323:51:44

匿名配送がありますよ

kuz********さん

2018/9/2314:33:13

取引メッセージで落札者に出品者情報は見させないように誘導することならできます。自分がかつて取引した出品者にそういう人がいました。しかしながら、その落札者が言うことを聞かないで見てしまう可能性は勿論ありますけど。表示自体は誰が出品者になっても未表示はありえませんので消すこととかはできません。あとはオークションの編集で出品者情報の設定というものがありますので変更はできます。どう考えるかは質問者さん次第になりますが。

lon********さん

2018/9/2309:48:02

出来ますが、

個人情報を教えない相手に対して、落札者が支払うか?どうかは不明です。
私なら、個人情報を教えない相手には、お金は支払いません。