ここから本文です

付き合った途端に冷めてしまいます。

アバター

ID非公開さん

2018/9/2311:25:42

付き合った途端に冷めてしまいます。

今まで2人と付き合ったことがあって、2人ともなんとなくで付き合うことになったのですぐに何か違うなと思って別れを告げてしまいました。

でも今回はすごく好きになって、彼から告白されて付き合うことになりました。
とても優しくておもしろい、初めて会うタイプの人だなって感じて好きになりました。
はっきり言って顔はタイプではありません。
でも本当に好きになったので今回はすぐに冷めることはないだろうと思っていました。

ですが、昼間とか天気がいい時太陽が出てる時はなぜか嫌だなぁとか、会いたくないなぁと思って、夜とか雨の日になると急に好きだなぁ、会いたいなって思い始めます。
なので夜によく電話をします。

好きなはずなのに気分によって嫌いになってしまうので、自分が嫌になり、彼に申し訳なく思います。
自分が原因なのはわかっているのですが、どうすればいいのかわかりません。
何かアドバイスください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/9/2312:30:51

それ含めての自分だと思いますよ。別に無理に直す必要はなく、マイペースでいいんじゃないでしょうか。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/9/2422:18:33

私っておかしいのかな?とずっと悩んでいたので、今後はゆっくり自分のペースで彼と向き合っていこうと思います。
    ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dos********さん

2018/9/2313:32:46

そうやって色んな人と付き合って、一番イイやつを離さないようにすればイイんです。

ala********さん

2018/9/2313:08:31

人を好きとか嫌いとか含めて自分の感情をコントロールできる人なんていません。

相手が好きでも嫌いでも、別れる人もいれば別れない人もいる。

好きで相手を思って別れる人もいれば、相手が不幸になっても好きを押し付ける人もいます。

まぁ、嫌いになれば大抵は別れますが、相手に悪いから別れるか、自分が耐えれないから別れるか、本当に人それぞれでしょう?

そこに正しいも間違いもないですよ。

ただ、無理して付き合いを続ける事だけは相手も自分も不幸になります。

今の彼氏も告白されて付き合ってるから、彼氏は自分の事を、今も将来も好きでいてくれる前提で質問してますよね?

彼氏の本音などわかるわけがないし、変わることもある。
言葉や態度に一切出さないで、自分から告白したからずっと好きなポジションを演じる人もいますよ。

おそらく彼氏も今の質問者の本心は解ってないでしょう。
ならば、彼氏の本心を解ってなくても不思議じゃないですよね?

そういう考えで見ると今の悩みは違ったものになります。

per********さん

2018/9/2312:10:02

好きとかの嫌いとか、恋愛感情自体がただの勘違いです。
なんとなくそんな気がするだけ、です。思い込みです。

恋愛感情などどうでもいいので、年収が高く、安定した職につき、暴力や暴言のない普通の人と結婚するのが正解であり、そこまでの過程や関わった人もどうでもいいのです。

結婚するならそういう人、しないなら付き合っても相手に何も期待しないでください。男はきれいな女とセックスできれば他のことはどうでもいいと思っています。
好きとか恋愛感情とかありませんから。

joo********さん

2018/9/2311:37:11

嫌いと思もうはオーバー過ぎない???
あなた10代でしょ?
好きも嫌いもオーバーなだけ
そして自分のペースを守りたいだけ。
付き合いが長くなったり
本当に好きになったりすると
また変わるよ。

hdb********さん

2018/9/2311:34:29

暗かったりするときに寂しくなるのは普通だと思います!晴れたときに会いたくないってのは寂しくないからですかね?その理由は正直分かりませんが、思い切って彼氏さんに伝えるのも一手かと。伝えた上で相手がそれを受け入れてくれたらこれ以上の事は無いと思います、
ただ伝えて関係が悪くなってしまうかもしれないのでそこの判断はご自身でお願いします。

ファイトです!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる