ここから本文です

自衛官立候補生から曹に上がるのは、かなり狭い門なのですか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/2311:35:28

自衛官立候補生から曹に上がるのは、かなり狭い門なのですか?

閲覧数:
428
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rc0********さん

編集あり2018/9/2313:37:35

一般曹候補生とは違い
昇任枠も少ないですが、3曹昇任試験の科目に一般教養の国数英理があり、その点で難しいと言われています。

「門などは存在しません」と回答している方がダラダラと書かれていますが、それらの事を総じて「門」と表現されている。
また、そのような事になる事が容易ではないことを「狭い」と表現されている。

つまり、「狭い門」であると言っているのと同じです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/23 14:37:47

ありがとうございます。
明日、自衛官立候補生の試験を受けるので回答が直ぐにきて良かったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wac********さん

2018/9/2313:07:43

門などは存在しません
指定の教範を丸暗記して
高校生の頃の知識を思い出して
筆記試験をクリアし
十分な体力をつけて体力検定をクリアし
部隊の協力を受けて術科試験をクリアして
健康診断に何の異常がなく
総合評価が上位であれば
問題なく曹に上がれると思います