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日産シルビア系のフロントFRPブリスターフェンダーについて質問です。

new********さん

2018/9/2314:27:33

日産シルビア系のフロントFRPブリスターフェンダーについて質問です。

S13や180SXが装着した際、S14ロアアームを流用してベアリングの位置自体を外側に移動することによって、スペーサー使用で外に出す事による操舵輪の大回りを防いでいるのだと認識しておりますが、(合ってます?)
では、S14やS15の場合、最初からロアアームが長くなっていると思うのですが、これにFRPブリスターフェンダーを装着する場合は、皆様どうされているのでしょうか?最適な方法はどのようなものなのでしょうか?
そもそも、フロントタイヤをワイドスペーサーで2~3cm外に出す事に性能的な悪影響はあるのでしょうか・・・
よろしくお願いいたします。

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ベストアンサーに選ばれた回答

kay********さん

2018/9/2709:23:34

>S13や180SXが装着した際、S14ロアアームを流用してベアリングの位置自体を外側に移動することによって、スペーサー使用で外に出す事による操舵輪の大回りを防いでいるのだと認識しておりますが、(合ってます?)

ロアアームを長い物に替えても、キャンバー角が増すだけです。
ホイールのオフセットを替えます。

>フロントタイヤをワイドスペーサーで2~3cm外に出す事に性能的な悪影響はあるのでしょうか・・・

特に、問題ないですよ。
ただ、ワイトレのブロックやボルトに保証はありませんので、自己責任となります。

質問した人からのコメント

2018/9/29 10:06:02

ご回答ありがとうございました。参考にいたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sil********さん

2018/9/2708:31:51

性能的な悪影響?

トレッドが広がるから悪影響はないんでない?
性能で言うなら上がる方向だべ。

車高を下げると、運転席側はフェンダーハウス内に車両ハーネスがいるから、そいつをやっつけてしまうから、エンジンルームに通すようにする。

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