ここから本文です

過食嘔吐は何故起こるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/2320:49:02

過食嘔吐は何故起こるのでしょうか?

私は過食嘔吐をしてしまうので親に精神科に連れていかれました。精神科の先生曰く『受け入れられない何かがある。それが原因で吐いてしまう。』と言っていました。
果たしてこれは本当なのでしょうか?

私はもともとダイエットをしていて一時期、食事制限をしていました。運動もして2ヶ月で7キロ減量しました。そのあと我慢してた分、食べたいものがいっぱい出てきて、でも太りたくなくて…
これが過食嘔吐の原因だと自分では思ってたのですが… これを話しても精神科の先生はやっぱり、違うと言います。

これはどちらが正しいのでしょう??

閲覧数:
157
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vlv********さん

編集あり2018/9/2415:47:18

太りたくなければ普通は食事も我慢できるし、第1そこまで太ることに怯えたりもしないです。
吐くことを選ぶのは相当異常なのです。

病院の先生が言いたいのは、なぜ吐くまでして、痩せていることにこだわるのか。ということでは?

痩せてないと自分に価値がないと思い込んでいたり、何かが原因で自信を酷く無くしてしまったりしていませんか?

「過食嘔吐」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kot********さん

2018/9/2508:33:16

なぜ過食嘔吐をしてしまうのか。よりも、なぜやめられないのか。
のほうが大切な問題だと思います。
過去の意識下のトラウマを引きずり出しても解決できるとは思いません。
原因より現状の改善を考えたほうが建設的です。

kat********さん

2018/9/2320:51:03

貴女の言っている事が心理的に正しいと思いますよ。